表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. グレーヘアも美しく♪女性のための薬用育毛美容液で、10年後も自分らしいヘアスタイルを楽しもう

2018/10/29

グレーヘアも美しく♪女性のための薬用育毛美容液で、10年後も自分らしいヘアスタイルを楽しもう

今話題の「グレーヘア」をご存知ですか?

あえて白髪染めをしないことを選んだ女性たち。

ナチュラルな自分でいたいという生き方が、話題を集めています。

実は、石澤研究所にもグレーヘアが素敵な女性社員がいるんです!

グレーヘアをはじめたきっかけや、ヘアケア方法などを聞いてみました♪

 

■グレーヘアをはじめたきっかけは?いつから?

一年半くらいまえからです。グレーヘアが素敵な女性が身近にいて、その方に憧れて将来はああなりたいなと思っていました。

また、母親がしょっちゅう白髪染めをしているのを見て、大変だし髪や地肌のダメージも気になるから、自分はしたくないなと…

 

■まわりの反応は?

とても好評です!

この間の同窓会では、

「どうやったらそうなるの?」

「私は接客業だからできないけど、本当は白髪染めをやめたい」

などと言われて、グレーヘアにしてみたい女性は多いのかなと感じました。

 

■キレイなグレーヘアを保つために、気を付けていることは?

グレーヘアをはじめるきっかけになった憧れの方から、「グレーヘアにするなら、きれいにしていないとね」と言われました。

ボサボサは絶対にダメ。グレーヘアでボサボサだと、残念な見た目になってしまいます。ヘアオイルでツヤを出しています。

自分にあったヘアスタイルを見つけることも大切ですね。

美容師さんと相談して、マメにカットしなくてもキープできるヘアスタイルにしてもらっています。

 

■お気に入りのヘアケアは?

髪がふんわり仕上がるものが好みです。

「アルジタル」のシャンプーがお気に入り。

たまに「クイスクイス デビルズトリック」でカラーを入れて楽しんでいます。

今日は「クリーミーラベンダー」を使っていますよ。

女性は年齢とともに髪が細くなりやすいので、地肌ケアのエッセンスを使うのも良いと思います。

 

——————————

 

いくつになっても好きな髪色やヘアスタイルを楽しむためには、髪と地肌の健康が大切!

 

女性の髪は年齢とともに細くなりやすいのですが、その原因のひとつがカチコチ地肌です。

乾燥した硬い土に植物が育ちにくいように、年齢とともに地肌がこわばり血行が悪くなると美しい髪は育ちません。

 

10年後も美髪でいるために、うるおいに満ちた巡りの良い地肌に整えるケアをはじめませんか?

—————————

~女性のために作りました~

植物生まれの薬用育毛美容液

180mL 2,860円(税抜2,600円)

植物生まれの薬用育毛美容液

https://www.ishizawa-lab.co.jp/orange-n/scalpessence.html

 

爽やかな柑橘系の香りの薬用育毛美容液です。

地肌になじませてもみほぐすだけ。

みずみずしいうるおいが全体に広がりこり固まった地肌をやわらかくほぐします。

 

・地肌が固い
・髪が細くなった
・トップがふんわりしない

など地肌のお悩みがある方は、ぜひお試しください!

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/15
【新商品】毛穴撫子 ひきしめマスク たっぷりBOX 2024/4/22店舗限定・数量限定発売
2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン
2024/03/22
SNSで話題!毛穴が消えちゃう「毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地」を3名様にプレゼント🎁【公式X(旧Twitter)で開催中】
2024/03/21
シートマスクを朝晩20日間使ったら、40代の肌はどうなった?

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。