表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. オイルが苦手だった私が「毛穴撫子 お米のオイル」の虜になったワケ

2020/11/27

オイルが苦手だった私が「毛穴撫子 お米のオイル」の虜になったワケ

乾燥毛穴をふっくら&もっちり整る『毛穴撫子 お米シリーズ』より待望の新商品登場!

お米のパック」発売から2年ぶりの新商品、それがこの『お米のオイル』です。

 

毛穴撫子 お米のオイル

60mL 1,815円(税抜 1,650円)

全成分はなんと「こめ油(コメヌカ油)」のみ(●´ω`●)

最初に聞いたときは「全成分が1種って潔すぎ!」と私もビックリしたのですが、「こめ油(コメヌカ油)」が新鮮な玄米1合から、たった約2gしかとれないオイルと聞いて、またまたビックリ!

 

上の写真の溢れるお米がちょうど1合なので、ここからたったの2gですよ・・・

めちゃめちゃ貴重じゃないですか!!!

 

でも、ここだけの話・・・

じつは、私、オイルってあまり得意じゃなくて・・・(苦笑)

 

ベタベタするのが嫌いで、そもそもテカリやすい私にはオイルなんて不要と思っていたんです。でも、『お米のオイル』は私のイメージを一変してくれました!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

\いい意味で裏切られた♡/

「お米のオイル」好きになった3つの理由

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

①ベタベタしないでスーッとなじむ

オイルを寝る前につけると、顔がベタベタになって、髪の毛がくっついたり、掛け布団につくんじゃないかなと気になって寝づらかったりしていたのですが、『お米のオイル』はそんな私のイメージを見事に裏切ってくれました。お肌になじむと、ベタつきなんて気にならず、寝る前でも全く気持ち悪くないんです!

 

「こめ油」には、紫外線などから皮膚を守る効果のあるオリザノールも含まれているから、朝使うのもおすすめ(紫外線をカットする効果ではないので日焼け止めは必要です)。しっかり保湿できるのにベタベタしないので、朝のメイク前にもアリだと思います♡

 

ちなみに『お米のオイル』は、精製度が高いこめ油を使っており、油焼け/オイル焼け(肌についた油分が紫外線によって酸化してしまい、色素沈着や肌のくすみを起こしてしまう現象)の心配もありません。

 

②ニオイもなく全身に使いやすい

顔にも、からだにも、髪にもOK!「あ、あほ毛が!」ってときも、「顔が乾燥してるー!」ってときも、「かかとがガサガサ」ってときも・・・全身に使えるので、1本あるとめちゃめちゃ便利だなと実感してます。ニオイがないのも、いろんなところに使いやすいポイントです♡そして、たっぷり全身に使っているのに全然へらないんです。こんなに長持ちしちゃっていいのかな?って思うぐらい(笑)コスパも最高です。

 

③お肌の調子がすこぶる良い

私はテカリやすい肌なのですが、『お米のオイル』を使い始めてから意外にもテカリが軽減これには私もびっくりしました。

お肌の内部が乾燥していると、お肌の水分を逃がさないために、皮脂をたくさん分泌してテカリやすくなるのですが、まさしく私はそのインナードライの状態だったみたいです。というわけで、オイルを使うことで、お肌の調子もUP!しっかりお肌がうるおうことで、メイクのりは良なるし、メイク崩れはしにくくなるし、いいことづくめを体感中です(*^^*)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

\ここがスゴイ/

「お米のオイル」こめ油の秘密♡

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

冒頭でもお伝えした、新鮮な玄米1合から、たった約2gしかとれない「こめ油」。

じつは「こめ油」には、酸化防止効果があるビタミンEやフィチン酸が含まれているので、一般的な油に比べて酸化しにくい油(劣化しにくい油)なのだそう。

だからこそ、大切なお肌のために何も加えない100%国産米の和オイルが実現できたんだな~と思うと感慨深いものがありますね♡

 

また「こめ油」には、オリザノールやフェルラ酸も含まれており、

 

■オリザノール

紫外線などから皮膚を守る効果(紫外線をカットする効果ではありません)やエイジングケアに◎

 

■フェルラ酸

ポリフェノールの一種で、こちらもエイジングケアに◎

 

という感じで、ドキドキ・ニヤニヤしちゃうぐらいお肌に嬉しい効果もたくさん♡そんな「こめ油」100%のオイルだなんて、とっても贅沢ですよね~。しかも税込1,815円♡

 

これからスキンケアのマストアイテムになりそうです!!

 

毛穴撫子 お米のオイル』はただいま全国のロフトで先行発売中。石澤研究所通販・その他店舗では、12/7(月)より発売するのでお楽しみに。

 

 

▶▶▶次回「私のお気に入りの使い方」についてご紹介

 https://www.ishizawa-lab.co.jp/enjoy/letter/info/21533.html 

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売
2024/04/17
【新商品】毛穴撫子 お米のクレンジングオイル 2024/4/25頃ロフト先行・5/7一般発売
2024/04/15
【新商品】毛穴撫子 ひきしめマスク たっぷりBOX 2024/4/22店舗限定・数量限定発売
2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。