表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. お肌もっちり♡乾燥する冬はやっぱり「毛穴撫子」お米シリーズ!

2020/12/25

お肌もっちり♡乾燥する冬はやっぱり「毛穴撫子」お米シリーズ!

毎日、寒いですね・・・

最近私は、家から一歩も外に出ない日も増え、暖房、ホットカーペット、電気毛布、愛犬の温もり(笑)で、例年以上におうちでぬくぬくしております。

 ←湯たんぽがわり♡

でも、そんな暖房ガンガンのお部屋にずっといると気になるのが

お肌の乾燥( ;∀;)!!

 

最近忙しかった&リモートワークになって、誰にも見られないからとスキンケアをおさぼり気味でして・・・そしたら、お肌って正直ですよね。

乾燥でカサカサ、久しぶりのメイクも浮いちゃって全然のらない(笑)

 

というわけで、今までのおさぼり生活を反省し、おこもり美容はじめました!

石澤研究所には、いろんなブランドのスキンケア商品があるので、どれにしようかなと迷い放題(←嬉しい悩み♡)なのですが、今回は

 

・とにかく乾燥をどうにかしたい(もうカサカサは嫌…)

・毛穴も、くすみも、ゴワつきも気になる(気になり始めるととまらない…)

・スペシャルケアもしたい(お肌を早くいい状態にしたい…)

 

という3つの理由から、「毛穴撫子 お米シリーズ」をチョイス!

 


 

乾燥毛穴の頼もしい味方です♡

 

 
——————————-
 

■毛穴撫子 お米の化粧水

洗顔後まずは、化粧水!お肌の乾燥は気になるけれど、ベタベタはしたくない・・・そんな方にもおすすめ。さらっとしているのに、お肌はしっとり。夜は「お米の化粧水お米のマスク」、朝は「お米の化粧水を二度ぬり」を続けること数日・・・すでに、お肌がすべすべ柔らかくなってきたのを実感してます。


 
——————————-
 

■毛穴撫子 お米のマスク

大人気のシートマスク。5分という短時間でOKな手軽さと、シートマスクをはがしたあとのお肌のもっちり感がたまらなく大好き!たっぷり含まれている美容液はもちろん、シートの素材感もお気に入りです。お客様からも、友達からも、「もう手放せない」「何度もリピしてる」といわれることが多いアイテムなのですが、多分、私のリピ率も尋常じゃないと思います(笑)

今回、私は「お米の化粧水」を使ったあとに毎日「お米のマスク」を使用してますが、洗顔後すぐのお肌に使ってもOK!&週2日ぐらいのスペシャルケアにもおすすめなので、使うタイミングや頻度は、お肌やお好みでご調整ください♪


 
——————————-
 

■毛穴撫子 お米のパック

ごはんをすりつぶしたような、お粥のような、他にはないちょっと面白い触感の洗い流すパック。毎日でも使える商品ですが、冒頭でもお伝えしたとおり、ここ最近私は怠けてまして・・・結構久しぶりに「お米のパック」を使ってみたんです!

すると、洗い流したあとのお肌はふっくら柔らかくなるし、しっとりすべすべだし、透明感もあがった感じするし、想像以上の効果を実感。思わずニヤッとなっちゃいました。

 


——————————-
 

■毛穴撫子 お米のクリーム

ころんっとしたまぁ~るいフォルムも可愛い「お米のクリーム」。ここ数日、夜は「お米のオイル」で潤いをギュッととじこめているので、私は「お米のクリーム」は、朝メインで使ってます。少量でもすーっと伸びて、お肌にさらっと馴染むので、メイク前にも使いやすいですよ!


 
——————————-
 

■毛穴撫子 お米のオイル

毛穴撫子 お米シリーズの新商品!オイル類は苦手だった私も虜になったアイテム(詳しくはこちらのブログでチェック)なのですが、クチコミでも大好評。

「塗った直後から肌が柔らかくなるし、軽い肌荒れ(鼻のかみすぎで、赤くなった鼻の下)でも染みないし、うるおうし、乾燥しないし、全身に使えるし、サラサラでベタベタしないし、もう失うのが怖くてストックを慌てて2本買いました(笑)乾燥肌の人には特にオススメです!!!!」との嬉しいお声もいただきました◎

 

 

 

 

ズボラ生活を脱却し、ちゃんとスキンケアを再開しはじめて数日・・・まだまだ数日しか経っていませんが、それでもお肌は正直に変わってくれる(喜んでくれる)ものなんだなと実感。
 

やっぱり「毛穴撫子」のお米シリーズはいいですね!

 

乾燥毛穴が気になる皆さん、ぜひ「毛穴撫子」でのうるおいケアお試しください(*^^*)

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン
2024/03/22
SNSで話題!毛穴が消えちゃう「毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地」を3名様にプレゼント🎁【公式X(旧Twitter)で開催中】
2024/03/21
シートマスクを朝晩20日間使ったら、40代の肌はどうなった?
2024/03/21
卒業・入社・新生活を迎える方へラッピングセット&送料無料クーポンプレゼント♪

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。