表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 香りを制すれば、この春モテ期がやってくる!?“世界三大美女”とアロマの意外な関係

2014/04/02

香りを制すれば、この春モテ期がやってくる!?“世界三大美女”とアロマの意外な関係

4月は新生活がはじまるシーズン♪

出逢いの季節でもある「春」は、新しい恋がはじまる可能性も急上昇↑↑↑

それなのに新しい環境でヘトヘト…になっているあなた! 出逢いの季節にお疲れフェイスは厳禁ですよ~っ。

歴史に名を刻む男性を虜にしてやまなかったという世界三大美女は、どんなときも芳しい香りを欠かさなかったそう。

三代美女を見習ったアロマケアで疲れを吹き飛ばし、この春こそ“モテ子”になっちゃいましょう。

石澤研究所ビューティRepo

…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

★いつも頭はフル回転っ!  男性顔負けのバリバリキャリアウーマンなあなたは…

【強烈な個性で恋人や国民を虜にした、クレオパトラタイプ】

古代エジプト女王のクレオパトラといえば、個性が強く、波瀾万丈な人生で知られる世界三大美女のひとり。自国を守る強い意志と、斬新で奇想天外なアイデア(恋の駆け引きにおいても♥)、民衆を率いる強いオーラが魅力といわれています。

そんな彼女がリラックスタイムに好んだのが、ローズの香り。仕事疲れをオフして、女性らしさをオンモードに盛り上げるローズがおすすめです。

▼ローズ

濃厚な甘い香りが不安な気持ちを包み込んでくれ、幸福感を呼び覚まします。

 

▼あわせてオススメ

ゼラニウム… 甘すぎないローズ調の香り。不安を鎮め、心を明るくしてくれます。

…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

いつも盛り上げ役でちょっと損。 気配り上手すぎて気疲れしちゃうあなたは…。

【傾国の美女! 世界が認めた小悪魔、楊貴妃】

つややかな髪とキメ細やかな肌、会話上手で音楽や舞踏にも長けていたという、フルスペックな女子力を発揮していた楊貴妃。政治そっちのけで国が傾くほど国王が楊貴妃に惚れ込んだことから、傾国の美女と呼ばれたほど。そこまで惚れ込まれるのは羨ましいけれど、常に国王の要求に対峙するのは相当疲れたかも(笑)。

気疲れモードなあなたには、深いリラックス感を与えてくれるカモミールがおすすめです。

▼カモミール・ローマン

カモミール

青リンゴに似たフルーティな香りで、不安や緊張感をやわらげてくれます。

 

▼あわせてオススメ

ラベンダー…アロマテラピーでもよく使われる万能オイル。優れたリラックス効果で安らぎをもたらします。

 

…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

写真、デザイン、美術に茶道etc. アート活動に全力投球したい感性派なあなたは…

【強い感受性でモテモテの和美人、小野小町】

六歌仙のひとりにも数えられ、とにかく歌を詠むのが上手かったといわれる小野小町。情熱的な恋愛感情が反映され、柔軟艶麗な歌で知られます。控えめな日本女性の奥ゆかしさと、自然の変化を慈しむ強い感受性、それを表現する類希な知性で様々な男性を虜にし、求愛した男性は数知れず…といわれています。

アート活動に限らず心を鎮めて集中力を高めたいときは、ペパーミントがおすすめです。

▼ペパーミント

ミント

メントールを含んだフレッシュな香りで、頭をすっきりさせます。時差ぼけにも効果的。

▼あわせてオススメ

レモン…酸っぱいレモンの香りが集中力を刺激して、仕事の効率をアップ。

 

あなたはどの美女にピンと来ましたか? それぞれの美女になりきった気分でアロマを楽しめば、新生活疲れに負けないスウィートな?パワーが湧いてくる…かも!

 

♪スキンケアで取り入れるアロマもCHECK!

★カモミールとラベンダーをブレンドしたリラックスアロマの香り

「ははぎくアロマ」

ははぎくアロマ

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン
2024/03/22
SNSで話題!毛穴が消えちゃう「毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地」を3名様にプレゼント🎁【公式X(旧Twitter)で開催中】
2024/03/21
シートマスクを朝晩20日間使ったら、40代の肌はどうなった?
2024/03/21
卒業・入社・新生活を迎える方へラッピングセット&送料無料クーポンプレゼント♪

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。