表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 【緊急企画】温泉が激混み? 休みが一日だけ?だったら、お家をスパリゾートにすればいいじゃない!

2014/05/01

【緊急企画】温泉が激混み? 休みが一日だけ?だったら、お家をスパリゾートにすればいいじゃない!

ゴールデンウィークまっただ中、いかがお過ごしですか?

結局、旅行予約サイト見ても眺めるだけでポチッとしなかったあなたや

GWは仕事です(怒)というあなた!

自宅をスパリゾートにするって手がありますよ! 

………

【パワフル】玉砂利を敷き詰める

そりゃ広々とした露天風呂に浸かって「ふぅ~」って言いたいけれど、

「うちのバスルームは小さな窓付きのユニットですヨ(怒)」というあなた。

どうせ…なムードを出すのは気が早いというもの。

露天風呂を露天風呂たらしめてるのは?

そう、岩ですね。岩→石→砂利。

騙されたと思って、バスルームに玉砂利を敷き詰めてみましょう。きっといつもとは違った風情が出るはずですよ。

(注意:玉砂利を敷き詰めるのは予想外に大変です。大変さはあらかじめ織り込んで作業ください(笑))

……

【やんちゃ】銭湯風富士山を描いちゃう

この際、銭湯みたいな大浴場でもいっかぁ~という方向け。

自宅のお風呂の壁に銭湯風の富士山を描いちゃいましょう!

ネットで検索すれば、〈タイルでも描けて、専用スポンジでするりと消せるクレヨン〉がけっこう売ってます。

これで富士山を描いたり、はたまたハワイのプライベートビーチを描いてみたり…。夢がふくらみますね↑↑↑

壁に画を描くなんて子どもの頃は夢でしたね。

……

【レディライク】リゾートで飲むアレとともに

リゾートで飲むアレといえば、そうですね。♥型のストローがついた、ラブリーなカクテルが正解です。

アルコールがお好きな方は特製カクテルを作りましょう。

ノンアルコール派はお気に入りのグラスに、サイダーと飾り切りしたフルーツを盛りつけて、冷蔵庫にイン!

お風呂上がりに冷やしておいたドリンクを、リゾートで飲むアレだと思って飲めば、自宅が一気にリゾートに。

半身浴派の方は、お茶や水などを携帯して入浴中も水分を切らさないようにしてくださいね!

……

【メロウ】オッシャレ~な写真集をおともに

普段なかなか写真集を買う、ってことは少ないもの。

雑誌や本を読みながら半身浴…という方が多いと思いますが、ここはひとつ。オッシャレ~な写真集をおともに半身浴してみてください

海外の写真集や、少し古びた写真集なんかも味わいがありますよ。

写真の背景に想いを寄せるだけで…。いつもより少し雰囲気のあるバスルーム空間が広がりそうです。

……

【一瞬でなんとか!】入浴剤を投入ッ!

色々あるのは分かったけど、もうワタシそういうのすら面倒くさいのよ…。

というあなたに寄り添うのが「入浴剤」

海外旅行に行きたかったんだよなーという方は、スパ気分が味わえるバスソルトを!

ダイエット終わってるはずだったんだよなーという方には、デトックス系のものを。

入浴剤って種類が豊富なので、何種類か買いだめして気分で選んでも楽しそう!

あれこれ買いだめしても、旅行に行くことを思えばかなりの節約ですよ~。

……

★こだわり素材をあつめた「和」のばすそると★

和そると

 

 

 

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン
2024/03/22
SNSで話題!毛穴が消えちゃう「毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地」を3名様にプレゼント🎁【公式X(旧Twitter)で開催中】
2024/03/21
シートマスクを朝晩20日間使ったら、40代の肌はどうなった?
2024/03/21
卒業・入社・新生活を迎える方へラッピングセット&送料無料クーポンプレゼント♪

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。