表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 今日と明日、オーガニックコスメ「ARGITAL」が仙台初上陸!です。
アルジタル グリーンクレイの丘 化石

2014/02/22

今日と明日、オーガニックコスメ「ARGITAL」が仙台初上陸!です。

仙台のみなさま!

オーガニックコスメ「ARGITAL/アルジタル」が、

2月22日(土)から28日(金)にかけて開催される仙台三越「美活応援フェスタ」に出店することになりました。

「ARGITAL/アルジタル」の東北エリア進出は初!もちろん仙台も初!でございます。

22日、23日は石澤研究所のスタッフが店頭におりますので、どんなことでもお気軽にご相談ください♪

 

「ARGITAL/アルジタル」は、ブランド創設者であり生物学者のDr.フェラーロが生まれ故郷「シチリアの海泥(グリーンクレイ)」のすばらしさを伝えるために、1979年にイタリアで立ち上げたブランドです。

フェラーロ博士

こちらがフェラーロ博士。あたたかくて、とーっても素敵な方ですよ。

シチリアには「グリーンクレイの丘」は、大昔に海底だった場所。地殻変動を繰り返し、海底から隆起して今は丘になっているのです。そのため、「グリーンクレイの丘」からはこんな海洋生物の化石がとれることも!

アルジタル グリーンクレイの丘 化石

「グリーンクレイの丘」が海底だったころは、まさに地球の生命力が満ち溢れていたはず。そのエネルギーをたっぷり含んだグリーンクレイ(海泥)を、コスメに昇華させたのが「ARGITAL/アルジタル」なのです。イタリアのオーガニックコスメショップのスタッフさんいわく、「オーガニックコスメといえば、イタリアではアルジタルなのよ」とのこと。

shop

なんて美しいスタッフさんなのでしょう…

中でも、人気のアイテムはグリーンクレイのチカラをガツン!と体感できる「グリーンクレイパウダー」と「グリーンクレイペースト」

アルジタル グリーンクレイ

パウダーはシチリアでとれるグリーンクレイそのもの。じっくり天日干しにして、太陽のエネルギーをしっかり吸収しています。お風呂に入れたり、水に溶かしてパックを作ったりできます。

グリーンクレイとハーブを組み合わせたペーストは、そのままパックやゴマージュとして使えます。毛穴はつるんつるんになるし、なにより洗い流した後はお肌がピカツヤ。

お酒大好きな女性スタッフは、「飲みすぎてメイクを落とさずに寝ちゃった次の日の朝、グリーンクレイペーストでお手入れすれば全て取り戻せる」と豪語しておりました。(それでいいのか)

アルジタルにはほかにも、歯磨き粉やクリーム、ヘアケアなどたくさんのアイテムが。

仙台三越では、実際に手に取って香りや使用感をお試しいただけます。

しかも!「アルジタルは初めて~」というお客様のために、イベント限定トライアルセットもご用意しています。

アルジタル トライアルセット

グリーンクレイペースト 20mL

ブライトモイスチャライジングカモミールクリーム 10mL

エキナセアクリーム 10mL

セットで1300円+税 でご紹介しております。数量限定販売となり、なくなり次第販売終了となります。

 

▼週末は是非!仙台三越へお越しください。

仙台三越 定禅寺通り館1階「光の広場」 午前10時~午後7時

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売
2024/04/17
【新商品】毛穴撫子 お米のクレンジングオイル 2024/4/25頃ロフト先行・5/7一般発売
2024/04/15
【新商品】毛穴撫子 ひきしめマスク たっぷりBOX 2024/4/22店舗限定・数量限定発売
2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。