表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所からのお知らせ
  4. 【決済に関してお詫び】SBPSキャリア決済サービスをご利用いただいたお客様へ

石澤研究所からのお知らせ

2021/10/25

【決済に関してお詫び】SBPSキャリア決済サービスをご利用いただいたお客様へ

お客様各位

平素より弊社製品をご愛用いただきまして誠に有難く厚く御礼申し上げます。

弊社の公式サイトにおきまして、2021年8月4日から10月25日の間に「SBPSキャリア決済サービス」をご利用いただいたお客様へ、決済に関するお詫びとご報告を申し上げます。

弊社では「定期購入」システムを利用しておりませんが、期間中に「SBPSキャリア決済サービス」をご利用いただいたお客様の、キャリア側からの明細に記載されている決済方法が「継続課金(定期)」となっていることがあることが判明いたしました。


■対象のお客様

2021年8月4日~10月25日の間に、「SBPSキャリア決済サービス」を石澤研究所およびアルジタル公式サイトにてご利用いただいたお客様

※対象のお客様には、個別にメールをお送りしております。

■決済(お支払い)について

ご利用キャリアから届く明細に「継続課金(定期)」と記載されている場合がございますが、弊社では「定期購入」のシステムはなく、定期で購入が自動決済されることはございません。二回目のお支払いは発生いたしませんのでご安心ください。


お客様にご心配とご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

今後は二度とこのようなことがないよう、システムの管理体制を見直し、再発の防止に取り組んで参りますので、これからも弊社商品をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご不明な点やご不安なことなどがございましたら、大変お手数ではございますが、下記までお問合せくださいますようお願い申し上げます。

■メール

info_cs@ishizawa-lab.jp

■フリーダイヤル

0120-49-1430(土日祝除く 9:00~17:00)

株式会社石澤研究所

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-4-9

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。