表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 男性諸君に告ぐ!夏モテを目指すなら「スムースな会話術」をマスターせよ!

2014/06/02

男性諸君に告ぐ!夏モテを目指すなら「スムースな会話術」をマスターせよ!

突然ですがメンズのみなさん、夏休みのウキウキ計画は順調ですか?

え?今年もオトコだけの海水浴?

オトコだけのフェス連泊?

本当はカワイイ女子とデートしたいのに、その予定がない?

それはそれは…。

ここだけのはなし、夏が終わったときにカワイイ彼女を連れてるメンズにはある共通点があるらしいですよ!

それが今回のテーマ、スムースな会話術!

素敵なカレ探し中の女のコも参考にしてみてくださいね。

男性諸君に告ぐ!夏モテを目指すなら 「スムースな会話術」をマスターせよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イケメンなのにモテない男子と、スタイルも顔もそこそこだけどいつも女の子と楽しそうな男子

その差が【会話力】

女のコはいつだって、楽しく☆かわいく☆ハッピーでいたいのです。

それはつまり【スムースな会話術】さえ身につければ、どなたにも顔だけイケメンに勝てちゃうチャンスがやってくる!ってこと。

今回は夏のBOY meets GIRLシーンでありがちなシチュエーションで【会話イケメン】のシミュレーションをしちゃいます↑↑↑

男性諸君に告ぐ!夏モテを目指すなら 「スムースな会話術」をマスターせよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、初級。

例えば「帰る方向が一緒で、あまり親しくないけど同じ電車に乗ることになったときの【共通の話題がない】シチュエーション」。

なにか話さなきゃ、でも共通の話題なんてないよースパイラルに陥った結果、結局何の話もせず「じゃ、オレここだから…」的な解散をしてませんか?

実は、共通の話題がなくちゃ、ってとこがそもそもNGです。

まだ親しくないのに共通の話題が盛りだくさんな二人組なんてほとんどないからご安心を!

 

そんなときはコレ→「スキな果物のはなし」をしてください。

 

ここでポイントなのは、YES or NOで会話が終了しちゃう質問の仕方を避けること。

「好きなくだもの、何?」が正解です。「桃、スキですか?」は×。

「あ、桃あんま得意じゃないんだ…」「え、そうなんだ。」…で会話終了しちゃいますからね。

 

スキな果物がひとつもない女子はそうそういないですし、どんな答えが返ってきても、なんだかかわいい会話になって好印象が残ること間違いなしです。

へぇ~イチゴ好きなんだ~、あ、オレ実は福岡出身でイチゴめっちゃ食べてた、子どものころ(笑)。アマオウね、アマオウ!

なんて、地元の話題にもなりやすいのもポイントかも。

男性諸君に告ぐ!夏モテを目指すなら 「スムースな会話術」をマスターせよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スキな果物の話で盛り上がったら、「よく使うスタンプ3番勝負」もおすすめ。

【一見、実がない話のようで、けっこうそのコの好みがつかめ、会話が広げやすい】いい質問でしょう。

世界一有名な猫(キ○ィちゃん)や世界一有名なねずみのキャラクター系3連発を言ってきたら、間違いなくそっち系の話題を振ってくださいね。

ディズニーランド行ったことある?位で全然OKです。

 

カワイイ外見とは裏腹に、意外にも男子マンガ系のゴリッと系3連発を言ってきたら、あなたのフィールドの話をしやすいかも。

 

「わたし、スタンプは無料一択だからちょっと恥ずかしいナ…」なんて言いながら、そのなかでもカワイイ系のスタンプをチョイスしてきたら、

「オレも最近スタンプは買ってなくて、いちばん初期のスタンプの魅力再発見中!」と切り返しましょう。

【一周してコレに戻った感】に、けっこう女のコは弱いものです。一番最初に無料でダウンロードしてみんな持ってるアレです。

(ここで、スタンプ押し合えるとぐっと仲良くなれそうですけど、無理にLINEのIDなど聞き出さず会話レベルまでで抑える余裕感も大事ですよ)

男性諸君に告ぐ!夏モテを目指すなら 「スムースな会話術」をマスターせよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女のコとふたりっきりになったときに意外に忘れてしまうのが、【そもそも会話は二人きりで楽しむもの】という大前提。

自分ひとりでめっちゃ面白い話をしなくっちゃ、と思うと荷が重いけれど、あまり知らない人同士でも楽しめる話題で和めればいいな、くらいの気持ちでいると、相手もリラックスして色々おしゃべりが楽しめそう♪

 

スムースな会話術をマスターしたら、スムースお肌もめざしたいですよね?

 

▼男子専用のニキビ専用スキンケアなら▼

メンズアクネバリア

 

▼会話の接近戦に!メンズの特別アイテム▼

ソッコー好印象クリーム

瞬間ニキビあと消し

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン
2024/03/22
SNSで話題!毛穴が消えちゃう「毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地」を3名様にプレゼント🎁【公式X(旧Twitter)で開催中】
2024/03/21
シートマスクを朝晩20日間使ったら、40代の肌はどうなった?
2024/03/21
卒業・入社・新生活を迎える方へラッピングセット&送料無料クーポンプレゼント♪

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。