表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. なぜ流行らないのか謎すぎる!?ボクたちの【素メイクLOVE】座談会

2014/07/15

なぜ流行らないのか謎すぎる!?ボクたちの【素メイクLOVE】座談会

夏直前。

キャンプやビアガーデンなど、自分は最旬ファッション&メイクでキメているのに、なぜかTシャツ×ほぼスッピン!?って子のまわりにメンズが集まっていた…なんて経験ありませんか?

その行動こそ男子の本音かも。

今回は、男子が赤裸々に本音を語る座談会を開催~!

ちなみに集まってもらったメンバーは、こんな3人 ↓↓↓

 

石澤研究所ビューティレポ

一見草食、一皮むけば実は肉食!
ロールキャベツな書店員(26)

 

石澤研究所ビューティレポ

自分はちゃんと中身のある人が好みです…
なWEBデザイナー(31)

 

石澤研究所ビューティレポ

ライトなノリのオシャガールが大好き♪
な美容師8年目(28)

石澤研究所ビューティレポ

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・

■結局は、本命彼氏にしか見せない●●が見たいから…

 

ライター;直球ですけど、こんなメイクにクラっと来た!なんてエピソードありますか?

 

WEB;ありきたりかもしれないですけど、30過ぎたくらいから、『TPOをわきまえてるかどうか』とかが気になりますね。

 

一同;いきなりけっこうマジメなことを…。

 

美容師;TPOをわきまえる、っていっちゃうと小難しい感じするけど、ちょっと分かるかも。ボクの前の彼女が、普段はがっつり最旬メイクする系の子だったんですね。今でいえば [つけま×赤リップ] がデフォルト!位のノリの。

その子と美術館デートに行くって日に、かなり薄めの化粧をしてきたことがあって。しかもけっこう渋い展示だったから幅広い年齢の人が来るシチュエーションだったんですよ。

その日の彼女はなんだか、ぐっと大人っぽく見えて。ちょっと惚れ直しましたね。そういうのもイケるんだ、って(笑)。

 

WEB;そうそう!そう!そういうことですよね。

 

書店員;たしかにわかるかも~。あと、寝起きのむくんだ目とか、ちょっと好きですねボクも。

 

ライター;むくんだ目なんて、ぜったい見られたくない気がするけど…。不思議なもんですね。

 

書店員;自分の回りはけっこういますよ。自分にしか見せないって感じにぐっときます。ムニャムニャしてるときとか。

石澤研究所ビューティレポ

「わかるわかる!」と同意しあう男子たち。

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・

■いいな、って思う子はだいたい無地

 

ライター;「夏だからこそ!」なエピソードもあれば…

 

書店員;Tシャツ×タイトスカート(女度高い)、なのにメイクはほぼしてない、ってアンバランスさが自分は好きです。

特に夏にそう思うこと多いです。女の子感じさせる服なのに、メイクはがんばらない感じが。

 

美容師;Tシャツがいい!ってのはなんか分かるかも。なんか余裕を感じるんだよね。

上から下まで「今年イチ押しルック」みたいな格好してるグループのなかにいるとなおさら、ラフなTシャツで着ちゃってゴメンネ、ってこなれ感になぜか色っぽさを感じてしまう…。

 

一同;あるあるだ。

 

ライター;え、Tシャツでいいんですか? 例えばどんな?

石澤研究所ビューティレポ

ちなみに書店員のTシャツにはネコのイラスト&「Missing Cat」。
かわいい…

 

WEB;僕はメッセージいらないです…。

 

書店員;面白ければいいけど。

 

WEB;ほとんどないですよね、面白いこと!

こないだ、ちょっといいなって思ってた子が、【ARMY】って書かれたTシャツ着てたんですよ。「え!? なんで?」って普通に思っちゃって。

 

美容師;WEBさん、マジメすぎないすか(笑)。

 

WEB;でもARMYは、ねぇ。

 

ライター;今年流行ってますよね、そういうの。

 

書店員;でもたしかに僕も、いいなって思う子はだいたい無地ですね。ネイビーもグレーも悪くないけど、白よくないですか?

 

一同;それは分かる! なぜか白ってかわいく見える!

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・

■なんだかんだいって、ふんわりがいいよね

 

ライター;ほとんどメイクしてないスッピン系女子がいいってのは分かったけど、それでも何にもしてないのはNGなんですよね。

 

美容師;永作博美とか大島優子みたいな涙袋はほしいかも。

 

ライター;それ、自前ですよね(呆れ)。

 

WEB;ふわふわな目もとってことですか? それならちょっと分かるかも。まつ毛が自然にすーっと伸びてて、笑った時に目もとがやさしい感じはいいですよね。

 

一同;それそれ!それ、賛成です!

 

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・

仕組んだことは、バレなきゃOK!

ぷっくりうるうるの涙袋であざと可愛いほめられeyeをつくるなら、大人のシャンパンベージュカラー!

https://www.ishizawa-lab.co.jp/lovedrops_urumi/

 

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/25
落としてうるおす、乾燥毛穴肌にぴったりの「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」 登場!気になる使い心地は?
2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。