表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 寝起きのむくみ、厚ぼったいまぶたに…1分間のカンタンマッサージ

2021/10/08

寝起きのむくみ、厚ぼったいまぶたに…1分間のカンタンマッサージ


起き抜けの鏡を見て、ギョッとしたことは誰だって一度はあるはず。(ありますよね? ね? ね!)

ぼわっとむくんだ、フェイスライン…。モワ~ンと腫れた、まぶたの厚み…。

寝ている間に、いったい何があったのでしょうか…。

寝起きのむくみ、その主な原因は?

■お酒を飲みすぎてしまった

■前の日の食事が塩分多めだった

ほかにも、ストレスや睡眠不足、前の日に映画を見て号泣した…など、様々な理由が考えられます。

メイクの邪魔になるし、なによりこの顔で一日をスタートするのはキツ過ぎます。

朝のむくみ顔に、忙しい朝でもできる1分間の簡単マッサージ

むくみが気になる朝のスキンケア時に、1分間の簡単マッサージ をおすすめします!

顔色がどんよりしているときにもおすすめです。

マッサージ前に、クリーム・フェイスオイルを準備

乾燥した状態でマッサージすると、シワの原因になることがあります。

指のすべりをよくするためにも、クリームやフェイスオイルをご用意ください。

油分でお肌が柔らかくなり、そのあとに使う化粧水が浸透しやすくなる効果もありますよ。

石澤研究所で取り扱っているマッサージに使えるフェイスオイルをご紹介します。

すでにご愛用のオイルやクリームがあれば、そちらをご使用くださいね。

▼香りと素材にこだわったオーガニックフェイスオイル

アルジタル フェイスオイル2種

「アルジタル 表参道」のエステでは、こちらのフェイスオイルを使っています。

どちらも素晴らしい香りで、マッサージ中はとってもリッチな気分に♪

PC&スマホの見すぎにも! こり固まった眉間をほぐす

石澤研究所ビューティRepo

人差し指・中指・薬指3本の指先で
・眉間を下げるようなイメージでゆっくり3秒×3回くらい下方向に眉間を伸ばします
・おでこを上下左右、ジグザグにほぐす

意外に凝っている眉間(それだけ、気づかぬうちにしかめっ面をしているってことかも…怖いですね)。

さらに、パソコンやスマホを見すぎるとおでこが動かなくなっているそうです。

一番のポイント!ほっぺをほぐす

石澤研究所ビューティRepo

・ガイコツ💀を想像する
・頭蓋骨がキュッと細くなっているところ(鼻の真横あたり=上顎骨あたり)をめがけて
・手のひらの付け根のでっぱりでググ~ッと押し込みます(3秒×3回)。

顔がぽかぽかして、これだけで顔色が明るくなる人も!

メイク直し前の新習慣としてこれだけでも取り入れたいものです。

スッキリ鼻筋を通す

石澤研究所ビューティRepo

・小鼻のでっぱりを鼻の穴をつぶすイメージで、中指で3秒ほど押す
・鼻沿いの両側を下から上にポン、ポン、と眉間まで指圧する
(力はあまり込めず、軽めがよいです)

最後の仕上げ、リフトUP・UP・UP↑

石澤研究所ビューティRepo

・中指の指先を使って、あごと唇の間のくぼみからスタート!
・スタート地点から耳裏の付け根(リンパポイント)まで溜まったむくみを運ぶように、やさしくマッサージ。
・耳裏の付け根まで行ったら、鎖骨のくぼみ部分までむくみを流す!

力を抜いて、さするように、やさしく優しくマッサージしましょう。

いかがでしたか?

私はこれを2セットくらいやると、「ぃよしっ!とりあえずメイク開始!」くらいのレベルには復活します。
ぜひ続けてみてくださいね。

どんなスキンケアよりマッサージは偉大と感じる今日この頃です…ぜひお試しください♪

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売
2024/04/17
【新商品】毛穴撫子 お米のクレンジングオイル 2024/4/25頃ロフト先行・5/7一般発売
2024/04/15
【新商品】毛穴撫子 ひきしめマスク たっぷりBOX 2024/4/22店舗限定・数量限定発売
2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。