表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 半身浴をちょっとだけリッチにするコツは?秋の夜長は“キレイへのSHORT TRIP”を。
石澤研究所 ビューティレポ

2014/10/14

半身浴をちょっとだけリッチにするコツは?秋の夜長は“キレイへのSHORT TRIP”を。

朝晩冷え込んできて、いよいよ本格的な秋の到来ですね。

涼しくなって食欲が止まらない~焦、というあなたには半身浴がおすすめ。

38度~40度のぬるめのお湯につかるだけでもカラダはポカポカ、血行促進になりますが、ちょっとしたコツでいつもよりリッチな半身浴ができるんです。

そのコツとは…?

答えは妄想。

そう、イマジネーションです!

騙されたと思って、一緒に妄想してみませんか!? きっとあなたも、ちょっぴりリッチな半身浴がしたくなりますよ~↑↑↑

 

simulation 1:あなたがいま浸かっているのは、【南フランス ルルドの泉】です。

石澤研究所 ビューティレポ

ワンルームマンションのユニットバスで半身浴…じゃ、気分も出ないわぁーというあなたは、

「ここは南フランス ルルドの泉」と想像してみましょう。

白い聖母マリアの像、足下に広がるのは「奇跡を起こす」(といわれている)透き通るような泉、一年中温暖で、美しい田園風景が広がる南仏を通り抜けるやわらかい風…。

どうですか、気分はちょっとだけおフランス!? カトリック教最大の聖地「ルルドの泉」は聖母マリアのお告げによって湧き出て、様々な奇跡を起こしたといわれています。

しかも多くのゲルマニウムを含有しているそうですよ。デトックス効果抜群かも!

 

▼「ゲルマバス」を入れて妄想してみよう!

https://www.ishizawa-lab.co.jp/geruma/bath.html

 

simulation 2:あなたがいま浸かっているのは、【ドイツ バートナウハイムのリゾートスパ】です。

石澤研究所 ビューティレポ

世界的なリゾート地としても知られる、ドイツのバートナウハイム。

せわしない日常を離れ、心からリラックスを目的に訪れるセレブリティの街、といったところかしら。

といっても自然豊かなドイツのこと。目に、鼻孔に、森林のフレッシュな色と香りを届けてくれます。

なかでも4つ星ホテルの「ドルチェ バートナウハイム」のスパにいると想像してみて…。広さ1000~のスパで、森の呼吸を感じながらリラックス(フレッシュハーブを飾ったエルダーフラワーのソーダ水を飲みながら)…。

こりゃたまりませんね!

 

▼スパといえば、バブルバスに浸かりたくなるのが女ゴコロよ。

https://www.ishizawa-lab.co.jp/geruma/bitansan.html

 

simulation 3:あなたがいま浸かっているのは、【アラビア半島 死海】です

石澤研究所 ビューティレポ

いわずとしれた、エステティックの聖地、死海。アラビア半島北西部に位置し、高濃度の塩分を含むことで有名な塩湖です。

一般的な海でも浮力にまかせて、ぽっかり浮かんでいると気持ちいい~、のに死海の塩分はなんと海の10倍以上!

ぷかぷかしながら雑誌を読んだり、明日のリゾート計画を立てるなんて最高…ですね。

死海の泥はミネラルたっぷりなので、つかっているだけでツルすべ肌になれるともいわれていますよ。

 

▼そんな死海の泥を配合したこちらで、気分はエステの聖地へ…
https://www.ishizawa-lab.co.jp/geruma/kuro.html

 

simulation 4:あなたがいま浸かっているのは、【日本アルプス 中房温泉の湯】です。

石澤研究所 ビューティレポ

海外もいいけど、やっぱり心から寛ぐなら日本の温泉よ!というあなたには、日本アルプスを眺めながら浸かる、信州の秘湯をぜひ想像してみて。

春夏の緑鮮やかな季節も美しいけれど、雪景色の日本アルプスは絶景そのもの。

そんな日本アルプスに位置する中房温泉は100%源泉掛け流し、やわらかい泉質もあいまって信州を代表する温泉なのです。

雪景色を反射して、露天風呂の水面がうっすらと白く染まる、冬だけの贅沢を体感して…。

はぁ~、本当の温泉に行きたくなっちゃいますね↑↑

 

▼なんとこちら、日本アルプスの温泉水を配合した入浴料♪
https://www.ishizawa-lab.co.jp/geruma/siro.html

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/25
落としてうるおす、乾燥毛穴肌にぴったりの「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」 登場!気になる使い心地は?
2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。