表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 【毛穴画像あり】水ファンデでどこまで隠せる!?~毛穴編~

2020/04/14

【毛穴画像あり】水ファンデでどこまで隠せる!?~毛穴編~

石澤研究所 公式通販限定の水ファンデ『ははぎく水おしろい』。

前回は、水ファンデの色選びについてご紹介させていただきましたが、今回のテーマはずばり「毛穴」!!!

「お肌にはやさしそうだけど、毛穴はちゃんと隠れる?」

といった皆さまの疑問におこたえします(*^^*) 下のほうに、Before Afterの毛穴比較画像も載せているのでよろしければご参考ください。

まずは、忘れてはいけない化粧下地からご紹介♡

それがこの「絹白しっとり下地

ははぎく水おしろい」は、油分が多い下地だとはじいてしまうことがあるので、下地のポジションはとっても大切。「絹白しっとり下地」なら、水ファンデとの相性もぴったりで、美容クリームのように使えるので本当におすすめです!

※フェイスオイル、油分の多い化粧下地、日焼け止めをつける際は、お肌にしっかり馴染ませてから、「ははぎく水おしろい」を塗るようにしてください。

絹白しっとり下地」の見た目は素朴ですが、水ファンデと同じくらいファンに愛されているアイテム!

・つけ心地が本当にしっとりしていて、小じわがなくなる感じがしました。メイクしても崩れることなく、なかなか優秀です。

・肌は正直なもので塗った瞬間ホッとしているようです!特に崩れる事も乾燥もせず、一日中いい感じです。

・水おしろいのノリが良くなり肌がワントーンキレイに見えて大満足です。SPF31/PA++で紫外線もカットできるし汗をかいても一日中よれませんでした。

など、嬉しいクチコミをたくさんいただく、水ファンデと一緒に使ってほしい逸品です!

では早速、 絹白しっとり下地 × ははぎく水おしろい を使ってメイクスタート!

果たして、毛穴はいかに・・・!?

※このあと毛穴のアップ画像がございます。

ブツブツが苦手、汚いものが苦手…という方はご注意ください。

↓  ↓   ↓  ↓

↓  ↓   ↓  ↓

↓  ↓   ↓  ↓

↓  ↓   ↓  ↓

↓  ↓   ↓  ↓

①しっかりお肌を保湿

保湿で手を抜くとお肌がカサカサ&ファンデも浮いちゃうのでここは時間をかけて丁寧に!

②絹白しっとり下地を塗る

パール粒2個分くらいを手にとって、顔全体にムラなくのばす!

③ははぎく水おしろいを塗る

毛穴やシミなど気になるところは指先でトントンと軽く叩くようにして馴染ませる!最後にハンドプレス!

・・・で、完成したのが、じゃじゃーん!

【Before】何も塗ってない素肌

【After】絹白しっとり下地ははぎく水おしろい(ナチュラル)

どうでしょう??

ほくろまでは隠れませんが、全体的な毛穴はふわっとカバーされ目立ちません( *´艸`)!!

クチコミでも

・すぅーと肌に馴染むしカバー力もあります!厚塗り感がなく自然!!

・ソバカス程度ならカバーしてくれ、肌疲れもなく、午後になっても、殆どくすみません。

・予想を超え感動しました。自然にお肌をカバーしてくれるので、すっぴん美人な仕上がりになります。

といった声が多く

素肌そのものがキレイになったみたいなツヤ肌

がとっても簡単につくれる水ファンデとして大人気♡

メイクをしているのを忘れるぐらいつけ心地も軽くて心地よいので、ファンデの圧迫感が苦手な方にもおすすめです。

いかにも塗ってますといった厚化粧っぽくなることもなく、私的には「オイルフリー」で化粧崩れが汚くならないのも高ポイント♡

▼前回の投稿はこちら

【3色あり】失敗しない水ファンデの選び方~カラー編~

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン
2024/03/22
SNSで話題!毛穴が消えちゃう「毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地」を3名様にプレゼント🎁【公式X(旧Twitter)で開催中】
2024/03/21
シートマスクを朝晩20日間使ったら、40代の肌はどうなった?
2024/03/21
卒業・入社・新生活を迎える方へラッピングセット&送料無料クーポンプレゼント♪

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。