表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 【3色あり】失敗しない水ファンデの選び方 ~ カラー編 ~

2020/04/14

【3色あり】失敗しない水ファンデの選び方 ~ カラー編 ~

みなさま「水ファンデ」って使ったことありますか?

石澤研究所 公式通販限定の『ははぎく水おしろい』は、カモミールの化粧水に粉おしろいを入れた水ファンデーション。

軽いつけ心地で気持ちよく、お肌にツヤや透明感を出せると、世代を超え20年以上も愛されているファンデなんです(*^^*)

そんな大人気の水ファンデ『ははぎく水おしろい』ですが「カラー選びに迷う」といったお声をいただくことも・・・。

今日は、そんな皆さまの参考になればと、『ははぎく水おしろい』のカラーの選び方についてまとめました♡

■カラーは3種類!

ははぎく水おしろい』のカラーは、ナチュラル・ピンクベージュ・ノンカラーの3種類!

カバー力を求めるのであれば、「ナチュラル」もしくは「ピンクベージュ」をベースにお使いいただき、「ノンカラー」はそのあとに重ねて使うのがおすすめです。

●ナチュラル

いつもオークル系のファンデーションを使っている方におすすめです。標準~少し暗めの肌色の方はこちらが◎

どちらかというと、ニュートラル(標準)~イエロー系あたりに位置する色味かなと思います。「ナチュラル」だと暗すぎるけど「ピンクベージュ」だと白すぎて浮いちゃうという方は、2色を混ぜて使うのもおすすめです。

●ピンクベージュ

“色白だよね”と言われるような明るい肌色の方にはこちらがおすすめです。「ピンクベージュ」という名前ですが、ピンク系が強いわけではないので、“色白だけど、赤みは抑えたい”という方にもこちらのカラーの方が、お肌に合うかなと思います。

ワントーンアップした明るい印象に仕上げたいときにもおすすめです!

●ノンカラー

「ノンカラー」は、「ナチュラル」や「ピンクベージュ」とは違い、自然なパールが入ったタイプです。ほとんど色はつかず、薄づきなので、毛穴やくすみを隠したいという方は、先に「ナチュラル」か「ピンクベージュ」を塗ることをおすすめします。

また、パール入りとはいっても、とっても細かいパールなので、ギラギラした下品な感じは全くなく、上品なツヤを出してくれます。全体的にツヤ感をプラスしたいときや、ハイライトとして使うのがおすすめです。

日本人はどうしてものっぺり顔になりがちなので、鼻筋や頬骨の高い位置、あごなどにのせると、立体感が生まれます♡また、シミが気になるという方は、シミが気になる部分に重ねると、細かいパールが光をプラスして、お肌をよりキレイに見せてくれます。

★私の場合・・・

ナチュラル」を全体的にささっと塗って、お肌の気になる部分を中心に「ナチュラル」と「ピンクベージュ」を混ぜたものをトントンと塗って、最後に「ノンカラー」を鼻筋と頬に重ねる感じで仕上げてます。ボトルで考えると、「ナチュラル」はレギュラーサイズ、「ピンクベージュ」「ノンカラー」はミニサイズぐらいがちょうどよい感じの比率です。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

次は、毛穴がちゃんと隠れるのかを検証!ぜひこちらも参考にどうぞ(´▽`)

【毛穴画像あり】水ファンデでどこまで隠せる!?~毛穴編~

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/25
落としてうるおす、乾燥毛穴肌にぴったりの「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」 登場!気になる使い心地は?
2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。