表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 愛犬との幸せバスタイム♡オーガニックシャンプーでふわっふわ

2020/05/02

愛犬との幸せバスタイム♡オーガニックシャンプーでふわっふわ

かわいい愛犬のために、食べるものも使うものも、自分より気をつかっている気がする今日この頃。ここだけの話、4月にポチッたお洋服代は、愛犬のほうが高かったです(´・ω・`)

 

そんな我が家のアイドル「かるーあ」(カルーアミルクから命名)は、のぞき魔です!笑

 

私がお風呂に入ろうとするとぴったりくっついてきて、私が入浴中も、お風呂場のドアを開けてほしいのかカリカリする始末。

月1ぐらいのトリミングサロンでも体を洗ってもらうので、家でお風呂に入れるのは2週間に1回ぐらいでいいかなと思っているのですが、最近は5日に1回ぐらい一緒にお風呂に入ってます。

 

そんなお風呂大好き(!?)かるーあが愛用しているのが、オーガニックブランド「ARGITAL(アルジタル)」の創設者・フェラーロ博士が作った愛犬用オーガニックブランド「MI FIDO(ミフィード)」。

 

 

アルジタルといえば「グリーンクレイ(海泥)」ですが、ミフィードのシャンプーも「グリーンクレイ」が配合されています。皮脂や汚れ、ニオイをしっかり吸着してくれるから、気になるニオイもすっきり。

香りの強いシャンプーもありますが、ミフィードのシャンプーはオーガニックハーブのやさしい香りで、香りでごまかしている感じもありません。香りが強いと愛犬の負担になってしまうので、私はこの香りのやさしさもまた、ワンちゃん想いのシャンプーだなと思ってます♡

 

グリーンクレイが入っているので、見た目はこんな感じ。かるーあは、エキナセアやニームなどより低刺激で皮膚にやさしいハーブを配合した「デリケート用オーガニックシャンプー」を愛用中。

「デリケート用」以外には「ショートコート用」「ロングコート用」のシャンプーがあり、それぞれ使われているハーブが異なります。3種類とも全犬種に使えるので、ワンちゃんのお肌や仕上がりに合わせて選んでくださいね。

 

 

使い方ですが、私は最初にかるーあを濡らしておいて(わりと被毛で水をはじくので地肌までよ~く濡らしておきます)、シャンプーを原液のままつけ、泡立ちを見ながらお湯を足しつつ洗ってます!

やさしい泡立ちで、マッサージするように洗ってあげると、すごく気持ちよさそう(*^^*)

 

シャンプーするとき、目に入らないように気をつけていても目に入ったり、途中でペロッてなめたり・・・そんなこともしょっちゅうですが、100%自然由来の成分でつくられているのも嬉しいポイントです。

 

 

シャンプーのあとはトリートメント代わりに「グリーンクレイパック」を毛全体になじませて、皮膚までよ~くすすげば完了。

 

シャンプーだけで終わることもありますが、「グリーンクレイパック」をプラスしたときのほうが、乾かしたあとのサラサラ感やツヤが違う気がします(´艸`*) 私はトリートメントとして使うことが多いですが、パックのように2~3分置いてから洗い流すのもおすすめ!

 

私はアルジタルのグリーンクレイペーストを顔や首に、かるーあはミフィードのグリーンクレイパックを全身に、おうちで一緒にクレイパックを楽しめるのも幸せなひととき♡

 

お風呂を出たら、湯冷めしないうちに、ドライヤーで乾かします(私よりも先にこの子♡笑)

 

 

結構時間がかかりますが、ここは我慢強く乾かして・・・

 

 

ちゃんと乾いたら、お風呂はおしまい♡

この日はクシでとかしたりしてないのですが(本当はしたほうがいいですよ!)、毛もやわらかくふわっふわ。いつまでも触っていたくなる、なめらかな手触りになりました。

 

可愛いワンちゃんをもっと可愛くしてくれる、犬にも人にもやさしい処方のミフィード。

ぜひ愛犬と素敵な「おうち時間」をお過ごしください(●´ω`●)

 

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売
2024/04/17
【新商品】毛穴撫子 お米のクレンジングオイル 2024/4/25頃ロフト先行・5/7一般発売
2024/04/15
【新商品】毛穴撫子 ひきしめマスク たっぷりBOX 2024/4/22店舗限定・数量限定発売
2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。