表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. ポリリン酸が黄ばみ&ニオイOFF!爽やかな「生ハーブ歯みがき」新登場

2021/08/17

ポリリン酸が黄ばみ&ニオイOFF!爽やかな「生ハーブ歯みがき」新登場

マスクをつけていると、自分の息のニオイが気になることはありませんか?

そんな方にもぴったり(*^^*)「ナチュラボ」より生ハーブをぎゅっとつめこんだ、とっても爽やかな歯磨き粉ができました♡

 

■ナチュラボ 生ハーブ歯みがき

80g 1,760円(税抜1,600円)

・2021/8/26(木)より全国のロフトにて先行発売予定

※一部店舗では発売が前後する可能性がございます。

・2021/9/6(月)より石澤研究所公式通販・その他店舗発売予定

 

 

ハーブが大好きな私も、ワクワクしながら早速使ってみました~!

まずはパッケージはこんな感じ。 紙パッケージをはずすと、上の写真のような洗面所にもなじむ、シンプルなチューブになります。

 

・・・で、このパッケージを見て気になりました。

 

「ポリリン酸ってなんですか?」と。

美容に詳しい方やホワイトニングなどに興味のある方はご存知の方も多いかもしれませんが、私にとっては初めましての成分。ポリリン酸について、商品開発の担当者にいろいろ聞いてみたので、みなさまにも共有させていただきますね!

 

まず、歯の表面は凹凸溝があって(“歯クレバス”って命名しました!)、そこに汚れや菌がたまると黄ばみや口臭の原因になるのだそう。

そんなお口の中を大掃除してくれるのが「ポリリン酸」なのだとか♡

 

一言でいうと

ポリリン酸=汚れを落としてコーティング

してくれる成分で、歯みがき後は、お口の中スッキリ&歯がつるっつる(●´ω`●)

 

ぜひ「生ハーブ歯みがき」をご使用後は、舌で歯の表面を触ってみてください。歯のつるんっと感は、一回で実感できるんじゃないかなと思います!

 

~ポリリン酸の効果~ 

①歯の表面にある凹凸の溝(歯クレバス)にたまった汚れや菌を浮かせて落とす

②歯の表面をつるんとコーティング。歯のヤニによる黄ばみや口臭のもととなる汚れの再付着を防ぐ!

 

ということで

黄ばみ&口臭にも効果あり

 

コーティング効果もあるのは、コーヒー好き&ワイン好きな私にもめちゃめちゃ嬉しい!

じつは、ポリリン酸の検証のために、歯に見立てた珪藻土に「生ハーブ歯みがき」と「別の歯みがき粉」をつけて洗い流し、珪藻土をコーヒーに浸し、コーヒーの再付着の程度を比べるという実験を見せてもらったのですが、確かに「生ハーブ歯みがき」を使った方が、キレイなままだったんです(写真がなくてごめんなさい。次回また実験の機会があればご紹介しますね)。

 

ポリリン酸、とてもいい仕事してくれそうです!

 

 

そして「生ハーブ歯みがき」のもう一つの特徴が、生ハーブの存在。

 

お口の中をすっきりリフレッシュしてくれる「ペパーミント」、抗菌作用や口臭予防、虫歯を防ぐ「チャ葉」、抗菌・抗ウイルス作用、歯肉炎・口内炎を防ぐ「セージ葉エキス」をそのままIN。

 

写真だと分かりづらいのですが、よ~く見ると、つぶつぶした生ハーブが見えるかなと思います!

 

 

生のハーブをまるごとそのまま入れているので、とっても爽やかに歯みがきができます。

スースー刺激が強い感じや苦味はなくて、気持ちよく歯みがきできる爽やかさでした(*^^*)

 

歯みがき後も、爽やかな息が続き、気持ちいい~♡

マスクの中も快適です。

 

 

 

ずっと続く爽やかな息と、歯のつるつる感がやみつきになる「ナチュラボ 生ハーブ歯みがき」。

ぜひチェックしてみてくださいね。

・2021/8/26(木)より全国のロフトにて先行発売予定

※一部店舗では発売が前後する可能性がございます。

・2021/9/6(月)より石澤研究所公式通販・その他店舗発売予定

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売
2024/04/17
【新商品】毛穴撫子 お米のクレンジングオイル 2024/4/25頃ロフト先行・5/7一般発売
2024/04/15
【新商品】毛穴撫子 ひきしめマスク たっぷりBOX 2024/4/22店舗限定・数量限定発売
2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。