表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. くすみ・乾燥…トラブル回避!今頼りたい「秋の美肌コスメ」5選

2021/10/12

くすみ・乾燥…トラブル回避!今頼りたい「秋の美肌コスメ」5選

コキアも赤く色づき、「あぁ、秋だなぁ」と感じる今日この頃。

今の季節は、夏の疲れが一気に出やすく、お肌がくすんだり、ガサついたり、敏感になったりと、何かとトラブルが出やすいですよね。みなさま、お肌の調子は大丈夫ですか??

今日は、10月のスキンケアにぴったりの 「秋の美肌コスメ」を5つご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!



【1】透明白肌 ホワイトフェイスウォッシュ

たっぷりの炭と泥を配合した洗顔は、出してビックリ⁉ 白いパッケージからは想像しづらい、真っ黒なペーストなんです。でも、泡立てると白っぽいねっとり泡に(‘ω’)ノ もこもこ濃密泡が気持ちよくて、泡でマッサージするように顔を洗えば、毛穴の奥の皮脂・汚れもスッキリ。

つい先日「ひと肌脱いだかのような気持ちよさ」とのクチコミをいただいたのですが、まさに洗いあがりはスッキリつるん。それでいて、ぷるぷる透明肌成分(保湿)が入っているから、お肌に必要なうるおいは残ったまま。不要なものがごっそり落ちたようなスッキリ感があるのに、お肌はうるおっている・・・そんな絶妙なバランスが私も大好きな洗顔です。


【2】透明白肌 ホワイトローション

ビタミンC誘導体は、ハリもツヤも透明感も欲しいし、毛穴だってどうにかしたい…そんな悩みにアプローチしてくれる、美肌づくりの強い味方

しかも、『透明白肌 ホワイトローション』に入っているのは、「速攻型ビタミンC誘導体」と呼ばれている3-O-エチルアスコルビン酸。“速攻型”の名の通り、ダイレクトに効果を発揮してくれる、嬉しい成分なんです。

たっぷり400mL入っているので、パシャパシャ使っても長持ち!個人的にビタミン化粧水は、保湿力が低いイメージがあったのですが、このローションは保湿力もあって、翌朝もお肌がすべすべ。大容量でコスパも良いし、重宝してます。


【3】トレンドホリック リップピーリング

マスク生活で見られないからと、リップケアをだいぶさぼっていた私は、気づけば唇の皮がむけガサガサ。私みたいに、マスク下で唇が荒れている…って方は、意外と多いかも??そんな方にもおすすめです。

リップクリームでの保湿ももちろん大事ですが、ピーリングで古い角質をオフしてあげると、唇のコンディションが良い感じに整うんです♡ やっぱり潤いだけではどうにもならいこともありますしね…

レモンパイの香りのする、まるでお菓子のようなシュガースクラブで、古い角質をオフすれば、ガサガサ唇もしっとりぷるぷる(*’ω’*) 本当にケアするとしないでは大違いなので、ぜひ試してみてください。

くるくる&やさしくマッサージ(ピーリング)にも使えるし、たっぷり唇にのばして3~5分置いて残ったスクラブをやさしくオフ(リップパック)にも使えます。私は5分も待っていると、美味しそうな香りにつられ、唇を舐めたくなっちゃうので、ピーリングとして使うほうが多いです!笑


【4】紫外線予報 ノンケミカルUVジェルF

一年中ふりそそぐ紫外線。でも、今みたいな季節の変わり目はお肌が敏感になりやすいから、日焼け止めは塗りたいけど、お肌への負担も気になりますよね。私も秋冬は肌が敏感になりやすいのですが、この日焼け止めはピリピリすることなく、いつも気持ちよく使えてます!

しかも、顔にも体にも使えて、化粧下地効果もあるから、とっても便利♡ するするっと伸びる軽いテクスチャーで、保湿成分もしっかり入っているので、カサつくこともありません。お肌への圧迫感も全くなく、ウォータープルーフなのに石けんで落とせるところもお気に入り。

とことん低刺激にこだわったノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)&界面活性剤不使用のUVジェルは、私にとって、ずっと一緒に過ごしたい相棒です(=´∀`)人(´∀`=) 


【5】毛穴撫子 重曹白肌風呂

私、10月になると、お風呂とお鍋と愛犬のぬくもりが無性に恋しくなります(笑)やっぱり肌寒くなると、あったかいものを求めちゃいますよね。今回は、お鍋と愛犬は置いておいて…お風呂の話。

ただのお風呂も気持ちいいですが、入浴剤の効果はやっぱり絶大!入れると気分もあがります!

「重曹白肌風呂」は、お風呂につかるだけで、体があったまるだけでなく、お肌がしっとりつるつるに。はんなりおしろいの香り&桃白の湯で、心も体もほっこりしちゃう入浴剤です(*^^*)

石澤研究所には、たくさんの入浴剤があるのすが、私は「重曹白肌風呂」はHAPPYな気分になりたいときや、良いことがあったウキウキな日に使うことが多いです。全身がしっとりするので、デート前日のお風呂にも良いかも。ひじやかかとなど気になる部分はお湯の中でさすってあげると、すべすべ効果がUPするので、ぜひお試しください♪


季節の変わり目、乾燥シーズンにもぴったりの5アイテム♪ぜひチェックしてみてくださいね。

【1】【2】でご紹介した「透明白肌」の洗顔と化粧水は、2021/11/30のご注文分まで送料無料でお届けします。この機会をお見逃しなく。

「透明白肌」で秋冬くすみグッバイ!特集ページはこちら

⇒ https://www.ishizawa-lab.co.jp/toumeishirohada_aw/

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/25
落としてうるおす、乾燥毛穴肌にぴったりの「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」 登場!気になる使い心地は?
2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。