表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. つい触れたくなる♡ふわふわ&もちもち肌のつくり方

2021/11/08

つい触れたくなる♡ふわふわ&もちもち肌のつくり方

“見た目”と同じように大切にしたい“質感”。お肌を触ったときに、ガサガサ・ごわごわしているとちょっとブルーな気持ちになりますが、逆にふわふわ・すべすべ肌だと、思わずHappyになれますよね。

今回は「ふわふわ肌」に導くスキンケア&ボディケアをPICK UPしました(*^^*)

ぜひ参考にしてみてくださいね。

【1】 体洗うついでに角質ポロポロ ふわふわボディに

【2】 凸凹毛穴をふっくら!洗い流す「お米のパック」

【3】 乾燥肌もしっとりもちもち 素朴ないい子(化粧水)

【4】パリパリ砂漠肌もしっとり!化粧水と一緒に使いたいクリーム

【5】カサカサ手指にたっぷりのうるおい!超乾燥肌用ハンドクリーム


【1】体洗うついでに角質ポロポロ ふわふわボディに

古い角質による体の黒ずみやゴワつきに。生ハーブがギュッとつまったボディ用ピーリングスプレー。角質ポロポロ、お肌つるんっとなめらかに。1本で、かかとやお尻など全身ケアできるので、とっても便利。

私自身、数回でガチガチだった“かかと”がつるんっと柔らかくなりました。毎年、タイツを履くときに、かかとが引っかかっていたのですが、今年はそんなこともなくスマートにタイツを履けそうです(*^^*)♪


【2】 凸凹毛穴をふっくら!洗い流す「お米のパック」

凸凹毛穴が気になるときに。大人気「毛穴撫子」の洗い流す顔用パック。5分パックして洗い流せば、キメの整ったふわふわ透明肌に。塗る量などにもよりますが、約10回使えます。

私は、スペシャルケアとして、お風呂の中で使ってます。お米を潰したような、ねっとりしたテクスチャーなので、お風呂だとそのまま洗い流せて便利なんです!

毎日使ってもOKなので、使用頻度はお肌の状態やお好みに合わせてお使いください。シートマスクと併用する際は、「お米のパック」→(化粧水はお好みで♪直接「お米のマスク」でもOK)→「お米のマスク」の順でのご使用がおすすめです。


【3】乾燥肌もしっとりもちもち 素朴ないい子(化粧水)

乾燥肌の方に全力でおすすめしたい「すこやか素肌」の化粧水クリーム。普段は、シリーズ関係なく、お手持ちのお好きなアイテムと組み合わせていただいてもOKです、とご案内するのですが、個人的にこれだけは、まずセットで使ってみてほしいなと思うアイテムです。

単品の保湿力も◎なのですが、セットで使った時のお肌の“質感”がかなり良い感じに整うんです!秋冬は本当に手放せません。


【4】パリパリ砂漠肌もしっとり!化粧水と一緒に使いたいクリーム

尿素のしっとり化粧水」を使ったあとは、ぜひ「尿素のしっとりクリーム」でお肌の水分をギュッと閉じ込めてあげてください。昔は、夜ちゃんとスキンケアしても、暖房をつけて寝た日など乾燥がひどかったのですが、このクリームに出会ってからは、乾燥が気になることが激減しました。

「まだ潤ってる♪」をぜひ皆さまも体感してみていただけると嬉しいです。


【5】カサカサ手指にたっぷりのうるおい!超乾燥肌用ハンドクリーム

植物由来のうるおいたっぷり。くり返す手洗い習慣や消毒ケアで、カサカサになった手指も、うるおい濃厚ヴェールでしっとり包み込みます。

料理や家事の前など香りが気になる時は「無香料」、リフレッシュやリラックスしたい時は「カモミール」、スマホやPCをすぐに使いたい時は、瞬時にさらさらになるソフトタイプ(数量限定)がおすすめです。

50mLもプレゼントにちょうど良いサイズ&価格ですが、今だけ10mLのミニサイズも税込220円で発売してます。ミニサイズは、小さめのバッグの方にもおすすめですよ( *´艸`)

お顔も、ボディも、手肌も、すべすべ&ふわふわ、気持ちよく過ごせますように。

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/25
落としてうるおす、乾燥毛穴肌にぴったりの「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」 登場!気になる使い心地は?
2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。