表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 「温泉撫子」の薬用入浴剤って何に効くの?どんな香り?徹底レポ

2021/11/10

「温泉撫子」の薬用入浴剤って何に効くの?どんな香り?徹底レポ

\ようこそ!温泉撫子へ/

大人気「毛穴撫子」から、おうちで温泉気分が楽しめる薬用入浴剤「温泉撫子」が新登場。

お悩みに合わせて選べる3つのラインナップをご用意!温泉ミネラル(※1)に、それぞれ重曹(※2)や国産鳴門の塩(※3)、100%国産米成分(※4)を配合しました。湯色や香りも違うので、気分に合わせてお選びいただくのもおすすめです♡

※1炭酸Na ※2炭酸水素Na ※3塩化Na ※4保湿

\商品について詳しくはこちら/

【1】カサカサ・肌荒れ・ひび割れに!お米しっとりの湯

【2】冷え症・肩こり・今日の疲れに!お塩ぽかぽかの湯

【3】ざらざら肌・ニキビ・湿疹に!重曹つるすべの湯

「温泉撫子」で、おうちのお風呂がたちまち“いい湯”に。湯ざわりなめらか、気分は温泉♪

一足早く試した社員からも大好評の新商品です。

企画担当者が「香りにもこだわった」というだけあり、ふわっと広がる香りも本格的!まるで自然豊かな温泉地にいるような気分を、ぜひ皆さまもご自宅でお楽しみください。

「温泉撫子(全3種)」は、2021年11月26日(金)頃よりロフト先行発売(一部店舗では発売が前後する場合がございます)、2021年12月6日(月)より一般発売いたします。


ここからは私の話になるのですが・・・私自身、温泉が大好きで、近所の日帰り温泉にも、旅館に宿泊しての温泉にも、コロナ前はしょっちゅう出かけていました。でも、最近はなかなか行けず、ストレスがたまるばかり。

いつになったら旅行いけるの? あぁ、癒されたい、リラックスしたい・・・

温泉行きた~~い!!!!

そんな悶々とする中、社員に配られた新商品「温泉撫子」。

受け取ったときは

「撫子ちゃんのパッケージかわいい」「医薬部外品なんだ!!」「香りも良さそう」

という印象でした。3種共通の<効能>もたくさんあり、ドキドキわくわく。

税込220円の入浴剤で、温泉気分を味わえて、こんな ↓ お悩みも軽減できるなんて、ありがたや~♡♡

<効能>荒れ性・あせも・ひび・あかぎれ・にきび・しっしん・しもやけ・肩のこり・腰痛・疲労回復・冷え性・産前産後の冷え症・神経痛・痔・リウマチ・うちみ・くじき

早速、受け取った日から3日連続で使ってみたので、私が試した「お米しっとりの湯」⇒「お塩ぽかぽかの湯」⇒「重曹つるすべの湯」の順でご紹介しますね!


\カサカサ・肌荒れ・ひび割れに/

温泉撫子 お米しっとりの湯

温泉ミネラル(※1)と100%国産米成分(※4)を配合。さらさらのパウダータイプの入浴剤です。

いざ開封♪開けた瞬間からふわ~っと広がる、なんとも言えない「和み落ち着く花の香り」。香りを文字でお伝えするのはとても難しいのですが、例えるなら海外のフローラルの香りというよりも、京都や神楽坂が似合うような、柔らかい和の花の香りを想像してもらえると良いかもしれません。3種類の中では一番華やかさがあるかも。うっとりしちゃう香りです。

お湯の色は、こんな感じのやさしい乳白色

「お米しっとりの湯」は、しっとり100%国産米成分を配合しているだけあって、湯上りは、しっとりもちもち。この時期は、カサカサ乾燥しちゃうので、お風呂上りに「早くクリームを塗らなきゃ」と焦ることが多いのですが、そんな気持ちにもならないぐらい、全身のうるおいを感じました。

お肌がカサカサしているときや、乾燥しやすい冬は、「お米しっとりの湯」の出番が多くなるかも♪かかとのひび割れなど、カサカサが気になるところは、お風呂の中でさすってあげるのもおすすめです。


\冷え症・肩こり・今日の疲れに/

温泉撫子 お塩ぽかぽかの湯

温泉ミネラル(※1)と国産鳴門の塩(※3)を配合。つぶつぶお塩の入った入浴剤です。

香りは「大地の安らぎ木の香り」。温泉地で、檜風呂に向かう瞬間に漂ってくるようなウッディな香りというか、雨上がりの露天風呂で感じる森の木々の深い香りというか、疲れた心と体に染み渡る、ほっと安らぐ香りです。

お湯色は、白いにごり湯。 「お米しっとりの湯」 よりもちょっと濃いめかも。

入るだけで、じんわりぽかぽか温かくなってきて、つらい肩こりや腰痛など、全身のコリも瞬く間にほぐれるよう。3種類の中では、一番体があたたまる入浴剤です。

10月よりリモートワークが終わり、毎日通常出社になったのですが、久しぶりの毎日の満員電車がつらくて・・・最近は肩や首まわりもどよ~んと重く感じていました。でも、「 温泉撫子 お塩ぽかぽかの湯」に入ったあとは、全身がすっきり軽くなったような気がして、疲れも吹っ飛びました

冷え症の方や、肩こりなどにお悩みの方、お疲れの方におすすめしたい入浴剤です(*^^*)

ちなみに、入浴剤3種のぽかぽか具合は、パッケージの撫子ちゃんの表情でも分かるんです。

撫子ちゃんのほっぺに注目!・・・お気づきでしょうか。ほっぺが赤いほど、ぽかぽか度が高いんですよ!体が冷えて仕方がない日は「お塩ぽかぽかの湯」、のんびりゆっくり浸かりたい日は「お米しっとりの湯」など、温まり具合で選んでみるのも良いですね。


\ざらざら肌・ニキビ・湿疹に/

温泉撫子 重曹つるすべの湯

温泉ミネラル(※1)と重曹(※2)を配合。「重曹つるすべの湯」は「お米しっとりの湯」と同じ感じのさらさらパウダータイプの入浴剤です。

香りは「蒼く広がる森の香り」。シカやリスがひょっこり出てきそうな、大自然の中にある露天風呂に入っているような気持ちになりました。爽やかさ、清々しさも感じる香りで、私は「温泉撫子」の3種類の中では一番好みの香りでした。

お湯色は、他の2種とは異なり、透明湯です!

お風呂に入るだけでお肌つるつる。重曹パワーって、やっぱりすごいんです。お風呂上りのすべすべ、なめらかな肌触りは、やみつきになっちゃうかも。入るだけでつるりん♪なので、日頃ボディケアをされない男性にもおすすめです。

古い角質による二の腕のブツブツ、ざらざらのお尻もつるつる。背中ニキビや湿疹にお悩みの方も、ぜひお試しください。


\公式通販では12/6より発売/

「温泉撫子」の薬用入浴剤、ぜひ楽しみに待っていてくださいね!

【温泉撫子♨まとめ】

■お米しっとりの湯
カサカサ・肌荒れ・ひび割れに。入るだけでうっとり!全身うるおっちゃう。和み落ち着く花の香りの乳白湯。

■重曹つるすべの湯
ざらざら肌・ニキビ・湿疹に。入るだけでつるりん!全身ぴっかぴか。蒼く広がる森の香りの透明湯。

■お塩ぽかぽかの湯
冷え症・肩こり・今日の疲れに。入るだけでスッキリ!全身あったまる。大地の安らぎ木の香りのにごり湯。

https://www.ishizawa-lab.co.jp/onsen_nadeshiko/

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売
2024/04/17
【新商品】毛穴撫子 お米のクレンジングオイル 2024/4/25頃ロフト先行・5/7一般発売
2024/04/15
【新商品】毛穴撫子 ひきしめマスク たっぷりBOX 2024/4/22店舗限定・数量限定発売
2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。