表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 正しく塗って保湿効果&透明感UP!化粧水の効果的なつけ方

2021/12/27

正しく塗って保湿効果&透明感UP!化粧水の効果的なつけ方

洗顔後のスキンケアとして、とりあえず“化粧水”をつけている方も、「つけ方はなんとなく適当」という方が多いのでは!?でも、正しい使い方で塗ることで、お肌の仕上がりやメイクのノリも変わるかもしれません。

せっかく化粧水をつけるのであれば、正しいつけ方を意識した方が絶対お得 (*^^*) 動画を参考に、ポイントをチェックしてみてくださいね。

https://twitter.com/ishizawalab/status/1475011865797619713

♦STEP1♦

適量(500円玉が目安)を手のひらに出し、体温で少し温めるように広げます。 温めてからお顔につけることで、肌になじみやすくなります。

♦STEP2♦

お肌を優しく包み込むようにハンドプレスで全体になじませます。

お顔の皮膚はボディと比べ、とても薄く敏感です。たたいたり、コットンで強くこすってしまうと摩擦による皮膚への負担が大きくなってしまうので、お顔に触れる際はハンドプレスで、または優しく撫でるようにして浸透させましょう。

ハンドプレスで全体にしっかりなじませたら、小鼻やお口周り、目元にも 優しくパッティング。乾燥が気になる場合は重ねづけもおすすめです。

♦STEP3♦

首・デコルテのケアも忘れずに!首・デコルテの年齢が出やすい部分までしっかりケア。

首筋~デコルテまで優しく撫でるように伸ばすことで 血行が促進され一石二鳥です。 コットンを使用する際も同じように優しくお肌にプレスするように馴染ませてあげることがポイントです!

今回使った化粧水はこちら!

透明白肌 ホワイトローション 

400mL 1,320円(税込)

https://www.ishizawa-lab.co.jp/white-toumei/lotion.html

\速攻型ビタミンC誘導体+ぷるぷる透明肌成分配合/

しっとり透明肌に導いてくれる、速攻型ビタミンC誘導体配合の化粧水。

ビタミンC誘導体はハリもツヤも透明感も欲しいし毛穴だってどうにかしたい…そんな悩みにアプローチしてくれる美肌作りの強い味方です!しかも、「透明白肌 ホワイトローション」に配合しているのは『速攻型ビタミンC誘導体』と呼ばれている「3-O-エチルアスコルビン酸」。”速攻型”の名の通り、ダイレクトに効果を発揮してくれる嬉しい成分です。

誰もが憧れるツヤと透明感を底上げし、乾燥くすみのないパッと明るい透明肌に。400mL入っているので、バシャバシャ使っても長持ち!たっぷり使えるので、首・デコルテまでしっかりケアしていきたい方にもおすすめです。

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売
2024/04/17
【新商品】毛穴撫子 お米のクレンジングオイル 2024/4/25頃ロフト先行・5/7一般発売
2024/04/15
【新商品】毛穴撫子 ひきしめマスク たっぷりBOX 2024/4/22店舗限定・数量限定発売
2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。