表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 【検証してみた】仕上がりキレイ♪乾燥肌にもオススメのしっとり下地

2022/02/16

【検証してみた】仕上がりキレイ♪乾燥肌にもオススメのしっとり下地

公式通販限定の「絹白しっとり下地」は、一度使うとその使い心地がやみつきになる化粧下地。美容クリームみたいにお肌になじんで、うるおいの膜でファンデが密着。乾燥しやすい肌もずーっとしっとり、化粧したてのツヤ肌が続くんです(*^^*)

重たい皮膜感はないのに、しっとり(*’ω’*)

お餅をお肌に見立てて検証したところ、乾燥によるひび割れ具合にも大きな差が出てビックリ!こちらはブログ後半でお伝えしますね。

絹白しっとり下地」のテクスチャーですが、するする~っとお肌に馴染む、まるで美容クリームのような柔らかさ。潤い膜が抱え込んでいる保湿成分が、一日中うるおいを補給してくれます。

お見苦しくて大変申し訳ないのですが、先日、ちょうどハンドクリームを切らして、カッサカサに乾燥し、今にも切れそうなぐらい痛々しい手になっていた私・・・

そんなカッサカサの手に撮影で「絹白しっとり下地」を塗ってみたところ、お肌がしっとり、やわらかくなり、改めて保湿力の高さに感動しました!

お肌が乾燥すると、うるおいがお肌から逃げないように、皮脂が過剰に分泌され、テカリやメイク崩れの原因になるので、保湿力のある化粧下地を使うのは、キレイを保つためにもとっても大事なこと。

絹白しっとり下地」は、セリシン・ヒアルロン酸・シルク・ソウハクエキスといった、お肌に嬉しい美容保湿成分がたっぷり入っています♪

今回はその“保湿力”をどうにかしてお伝えしたい・・・!との思いから、切り餅をお肌に見立てて検証してみました。

\「絹白しっとり下地」を徹底検証/

まずは、お餅の片方にだけ「絹白しっとり下地」をぬりぬり。2つのお餅を同じ環境に、4時間放置しました。

そして、4時間後のお餅の表面がこちら・・・

絹白しっとり下地」を塗った方のお餅も、うっすら表面にひび割れがでてきておりますが、塗っていない方のお餅と比べるとその差は歴然。

この結果には、スタッフもびっくり。「絹白しっとり下地すごーい!!!」の声が、飛び交いました( *´艸`)

ちなみに、マイクロスコープで表面をアップで見てみると、こんな感じに。何も塗っていない方のひび割れは、パックリ!この乾燥が、お肌でも起こっていると思うと怖いですね。

お肌が乾燥していると、カサカサ粉がふいたり、ファンデがヨレたり、テカったり、良いことなし。「絹白しっとり下地」は、しっとりするだけでなく、日常生活のUVケアにもちょうど良い【SPF31/PA++】のUVカット効果もついてます♪また、透明タイプで、色がつかないので、ファンデーションの色を選びません。

水おしろい・クリーム・リキッド・パウダーなど…どんなファンデーションとも合わせられる化粧下地なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

*お餅の実験はうるおう効果を分かりやすくお伝えするために実施したものです。使用感や効果の発現の程度等には個人差がございます。

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売
2024/04/17
【新商品】毛穴撫子 お米のクレンジングオイル 2024/4/25頃ロフト先行・5/7一般発売
2024/04/15
【新商品】毛穴撫子 ひきしめマスク たっぷりBOX 2024/4/22店舗限定・数量限定発売
2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。