表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 【大人ニキビ対策】心地よくお手入れできる、ティーツリーのスキンケア

2022/08/02

【大人ニキビ対策】心地よくお手入れできる、ティーツリーのスキンケア

暑さと湿気でお肌はベタベタ、エアコンの影響で室内は乾燥。

土日を挟むと生活リズムが崩れ(つい夜更かししちゃうので)、そのまま一週間が始まり毎日憂鬱…。

気づけばポツンっとできたニキビにストレスを感じ、そのストレスがニキビを余計に悪化させ、メイクで隠そうとまたまた悪化・・・

実はこれ、私の夏のあるあるでした(´^`*) 

そんな私を救ってくれたのが

ハーブ「ティーツリー」配合の「アクネバリア」シリーズ(医薬部外品)!

今は、複雑な大人ニキビも、大きくなる前&悪循環に陥る前に仲良く付き合えるようになったんです♪

今日は、スーッと気持ちよい使いごこちと、天然ハーブそのままの爽やかな香りも嬉しい「アクネバリア」についてご紹介します。

しつこ大人ニキビにお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

\1日の終わりには肌をしっかりゼロの状態に/

アクネバリア 薬用プロテクトメイククリアN

メイク&毛穴汚れをスッキリ落としてくれるクレンジングジェル。

とにかく、ちゃんと落とすことが大人ニキビのケアにはとっても大切。特に、ニキビが気になるときは、油分を含まないオイルフリーベースがおすすめです。

毛穴の奥の過剰な皮脂までスッキリ落として、ヌルヌルしない、つるんっとした洗い上がりも気持ちいい~!!
スッキリするのに、お肌のうるおいはちゃんと守られている…そんな優しさも大好きなアイテムです。

\ガンコなアクネ菌を洗い流してニキビ予防/

アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ

刺激の少ない植物性せっけんベース&ハーブのうるおいたっぷり練りこんだ洗顔料。

泡立てるともこもこに!

ガンコなアクネ菌を洗い流して、炎症による赤みも抑えて、肌のバランスを整えて・・・最高やん!って思える洗顔です。
シリーズ全体を通していえることなのですが、清涼感のある爽やかな香りも大好き。

ちなみに、ニキビ肌に悩んでいる従姉妹が溺愛!
私も、以前はニキビだらけで悩んでいたので、従姉妹の気持ちすごく分かります。
(私ももっと早く知りたかった…従姉妹よ、私のおかげで早めに出会えたことに感謝しろよ~って密かに思ってます!笑)

\AHA配合 ピーリング石けんでなめらか透明肌/

アクネバリア 薬用プロテクトAHAソープバー

マイルドなピーリング洗顔石鹸で、毎日角質ケア!
牛乳・リンゴ由来のマイルドなAHA成分を配合していて、洗うだけでニキビの原因となる古い角質をオフできちゃいます。
古い角質がたまっていると、お肌がゴワゴワしたり、くすみが気になったりもするので、ニキビ予防しつつ、柔らかな透明肌になれるのは嬉しいポイント♪

ちなみに、私は顔だけでなく、背中ニキビが気になるときなどボディにも使ってます。
ピーリング作用はマイルドなので、刺激が苦手という方も、ぜひ一度お試しください。

\ハーブのやさしい潤いをたっぷり補給/

アクネバリア 薬用プロテクトローション

皮脂ベタ・ニキビ・乾燥を同時に防ぐ弱酸性化粧水。ベタつく感じは全くなくて、さっぱり使えます。

とはいえ、肌バランスがちゃんと整えられるおかげなのか、ハーブのやさしいうるおいがしっかりお肌に入り込む感じ。

ティーツリーなどの心地良いハーブの香りで、リラックスしながら使えるところのもお気に入りです。

私は手で化粧水をつけることが多いのですが、乾燥が気になるときは、ローションをたっぷりのコットンパックもオススメです!

\水分たっぷり!ぷるぷるニキビ予防ジェルクリーム/

アクネバリア 薬用プロテクトジェルクリーム

お肌にスーッと溶け込んでくれるジェルクリーム。

しっかりこっくり外側からバリアというよりは、水分たっぷりのクリームが、お肌の内側のうるおいをきちんとキープしてくれるような、みずみずしい保水力にあふれる使用感。


毛穴をふさがないから、大人ニキビに負担をかけずに使えます♪

「なかなか治らない、ぷっくり吹き出物が翌日に小さくなり、赤みも薄くなっていた。劇的感動」といった嬉しいクチコミもいただいてます。

保湿効果と大人ニキビ予防が叶う、頼れるジェルクリームです。

\ピンポイントで大人ニキビに早めの1滴!濃縮ハーブの速攻ケア/

アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ

大人ニキビ&肌荒れをピンポイントにケアする濃縮ハーブの美容液。

「あ、なんかニキビできそう…」って時に、ニキビができやすい気になる部分に早めの1滴を塗るだけ!

ひんやりクールな使い心地で、スーッとする感じが、「鎮静するよ~」と言われているようでたまりません。

私はよくマスクが擦れる部分(頬とか顎とか)が痒くなって、痒くなると肌が荒れて、ニキビができて…といった感じだったのですが、「薬用プロテクトスポッツ」を使うと、そういった肌荒れに繋がらなくなりました。お守り的な存在です。

アクネバリア」のスキンケアは、すべて医薬部外品。大人ニキビ・吹き出物が予防するのに、肌には低刺激。ティーツリーをはじめ、ティーツリーの働きを助けるハーブがたっぷり配合されています。
スーッと清涼感のある心地いい香りも人気です。

大人ニキビや肌荒れにお悩みの皆さま、ぜひチェックしてみてくださいね!

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売
2024/04/17
【新商品】毛穴撫子 お米のクレンジングオイル 2024/4/25頃ロフト先行・5/7一般発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。