表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 【🌱できることから、ひとつずつ-1】「シートマスクのお裾分け」で、小さな環境対策

2022/12/05

【🌱できることから、ひとつずつ-1】「シートマスクのお裾分け」で、小さな環境対策

石澤研究所 お米のマスク シートマスクのお裾分け

石澤研究所では、環境のことを考えた取り組みを行っております。

ひとつひとつは小さな取り組みですが、ご紹介させていただきます^^

▼そのほかの取り組みはこちら!
https://www.ishizawa-lab.co.jp/dekirukotokara/index.html

「シートマスクのあの部分、何かに使えないかな?」そんな発想からスタートした「シートマスクのお裾分け」

大人気の「毛穴撫子 お米のマスク」

発売以来、たくさんのお客さまにずーっと愛されているシートマスクです。

シートマスクの製造過程で普段は捨ててしまうマスクの目元・口元部分。「何かに活用できないかな?」社内からそんな声が上がりました。

シートマスクをご愛用いただいているお客様から、時々「自分の顔の形にフィットしなくて、シートがあたらない部分ができてしまう」というお声をいただきます。

しかも、そういう部分って念入りにお手入れしたい【目もと・口もと】だったりしませんか?

それなら!シートマスクの「あの部分」をプチシートマスクとしてお客様に差し上げたらどうかな?というアイデアが生まれました。

配送時のCO2削減して、生産&お届けします。

「シートマスクのお裾分け」は、配送時のCO2削減のため複数の拠点をまたがず資材の納品~製品化~お客様へ発送いたします。

衛生的な環境でひとつずつ袋に詰めています。
お客様に喜んでいただけますように!

目もと、口もとの乾燥対策に!プチシートマスクが大活躍!

シートマスクの目元部分。今までは捨てていましたが…

化粧水をたっぷり含ませて目もとにのせれば乾きやすい目元の保湿ケアが手軽にできちゃいます!

そして、「毛穴撫子 お米のマスク」は美容液がたっぷり。

シートマスクの最後の一枚を取り出した後、いつも美容液が残ってしまいます。

「シートマスクのお裾分け」に美容液をひたして、シートマスクの上に重ねづけ。

「シートマスクのお裾分け」のお届けについて

「シートマスクのお裾分け」は、ご用意のある期間中にご注文のお客様へ、1回のご注文につき一つ差し上げます。

配送時のCO2、輸送コスト削減のため、石澤研究所公式通販をご利用いただいた方に無料でお届けしています。

単品でのお届けは承っておりません。ご了承ください。

※「シートマスクのお裾分け」は、マスクの余りを集めて作っているため、準備できる数量・期間が不定期となります。ご用意できる期間に限り、石澤研究所公式サイトのご注文時にお届けいたします。

🌱できることからひとつずつ…そのほかの取り組みはこちら!

https://www.ishizawa-lab.co.jp/dekirukotokara/index.html

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/30
【新商品】いつものシャンプーがカラーシャンプーに!『トレンドホリック マゼプー』発売のお知らせ
2024/04/25
落としてうるおす、乾燥毛穴肌にぴったりの「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」 登場!気になる使い心地は?
2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。