表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 世界一小さなレターセット。「そえぶみ箋」にどんなメッセージを添えますか?

2023/10/23

世界一小さなレターセット。「そえぶみ箋」にどんなメッセージを添えますか?

文房具 撫子雑貨店 そえぶみ箋 コラボ

普段のやりとりは、チャットやSNSなどのメッセージばかり。

「そういえば随分手書きのメッセージを書いてないなぁ」とふと思いました。

最後に手書きのお手紙を書いたのがいつだったか、もはや思い出せません笑

  • 友達のお誕生日や、クリスマスのメッセージ→LINE
  • 年賀状→数年前に辞めました

今じゃちょっとしたメッセージすら、何を書けば良いかわからない状態です。
(漢字も忘れてます)

でも!

数行でも、手書きでお礼や応援のメッセージをもらうと嬉しいものです。
そんな時にぴったりなのが、「そえぶみ箋」。

なんと、毛穴撫子シリーズの「撫子雑貨店」から、そえぶみ箋とのコラボアイテムが登場です!

文房具 撫子雑貨店 そえぶみ箋 コラボ
撫子雑貨店 そえぶみ箋(撫子/男子)各418円

「そえぶみ箋」ってなに?

ロフトや文具店、お土産屋さんで見たことがある方も多いのでは?

いろんなキャラクターとのコラボや、限定バージョンがあってついつい手に取ってしまいますよね。

ちょこんとカワイイ、手のひらサイズの便箋と封筒です。

文房具 撫子雑貨店 そえぶみ箋 コラボ

岐阜県美濃市の「古川紙工株式会社」さんで作られている、しなやかで強い美濃和紙のレターセット。

和紙ならではの、やさしい風合いと生成り色が特徴です。

便箋1枚に7行のミニサイズ。

文房具 撫子雑貨店 そえぶみ箋 コラボ

ちょっとしたメッセージを書くのに十分なスペースです。

3人の石澤研究所スタッフに、
「どんなシーンで『そえぶみ箋』を使いたいか、考えてもらいました。


使用シーン1:家族へのエールや伝言メモに。(スタッフK)

文房具 撫子雑貨店 そえぶみ箋 コラボ

運動会や発表会などちょっと特別な日のお弁当に添えたり、自分の留守中に出かける子どもへの声かけなど、家族とのコミュニケーションに使いたいです。

撫子ちゃん・男子くんの素朴で温かい雰囲気が、大事なイベント前の緊張もほぐしてくれそう!
思わず笑顔になって、この後もがんばれるようなメッセージを添えてあげたいです。

ちょっとしたひとことで、心が温まって家族を感じてもらえたらいいな。


使用シーン2:いつもお世話になっている仲良しな友達に。(スタッフS)

文房具 撫子雑貨店 そえぶみ箋 コラボ

友人宅でお泊り女子会をした次の日の朝、友人はまだ寝ていて私が先に用事があり友人宅を出る時。

ぐっすり寝ている友人を、起こさないように…
「泊めてくれてありがとう」の感謝の気持ちをそえぶみ箋にこめました♪

普段は友人とチャットでやりとりすることが多いですが、かわいいそえぶみ箋に感謝の気持ちを手書きすることで、メッセージをうけとった人にも喜んでもらえたら嬉しいです。

いつでもササっと書けるように、常に持ち歩きたい!


使用シーン3:友達や推しへの応援メッセージに。(スタッフT)

引っ越しして新生活を始める友達に。

文房具 撫子雑貨店 そえぶみ箋 コラボ

大好きなスポーツ選手に。

文房具 撫子雑貨店 そえぶみ箋 コラボ

ギフトと一緒に、エールもお送りしたいです!

長いメッセージでなくても、「お疲れ様!」「頑張って!」のひとことさえあれば、自分の気持ちがきちんと伝わります。

「そえぶみ箋」は、ギフトに添えるメッセージカードにぴったりのサイズ感です♪

微笑ましい撫子ちゃん・男子くんのデザインで少しでも心が和みますように…!


他にも、仕事の時資料にちょこっと添えるのもオススメです。

文房具 撫子雑貨店 そえぶみ箋 コラボ

私は、仕事の手帳に挟んで、いつでも使えるようにしようと思います。

撫子雑貨店 そえぶみ箋(撫子/男子)について

文房具 撫子雑貨店 そえぶみ箋 コラボ

柄違いで2種類ご用意しています。

■撫子雑貨店 撫子そえぶみ箋(撫子/男子)

418円(税込)

https://www.ishizawa-lab.co.jp/nadeshiko-zakka/soebumi-sen.html

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/25
落としてうるおす、乾燥毛穴肌にぴったりの「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」 登場!気になる使い心地は?
2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。