表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. コスメ選びに迷っているみなさまに!この冬使いたい、ロングセラーの人気コスメ「ははぎく水おしろい」で旬のツヤ肌に

2023/12/25

コスメ選びに迷っているみなさまに!この冬使いたい、ロングセラーの人気コスメ「ははぎく水おしろい」で旬のツヤ肌に



最近はマスクを外す機会も多くなってきて、
スキンケアやメイクへの意識も以前より高まってきたのではないでしょうか💄

そんな中、コロコロ変わりゆくトレンド達。

SNSも普及しているこの時代だからこそ、次々といろんな商品がバズっていき、知識が増えていくことに嬉しくもある一方で…

正直ついていけてないし、結局どれをつかったらいいの?なんて不安になることもありますよね。

そんなときは、バズったあともずっと売れているコスメを選んでみてはいかがでしょうか✨


その中でも今回は、この冬にもぴったり、石澤研究所で長く愛されてきたファンデーション「ははぎく水おしろい」を紹介します。


ご愛用者の熱いお声で復活!水ファンデーション

1998年に登場し、2006年に一度販売終了となった「ははぎく水おしろい」。

ご愛用のみなさまからの「水おしろいじゃなきゃダメなんです!」「復活してほしいです!」という熱いご要望にお応えして、2007年に復活!
復活とともに、お客様からのお声にもあった「ミニサイズ」も販売しました。

色は、ノンカラー・ナチュラル・ピンクベージュの3色展開。
石澤研究所 公式サイト限定で販売しています。

今では、年代問わずたくさんの方にご愛用いただいている人気コスメ!

▼ははぎく水おしろい 誕生STORY

https://www.ishizawa-lab.co.jp/enjoy/letter/info/16799.html



人気の秘密って?「ははぎく水おしろい」の愛され理由

「ははぎく水おしろい」は、カモミールのお化粧水に粉おしろいを入れた、とってもシンプルな水ファンデーション。

シンプルなつくりだからこそ、人気の理由があります!

☑つけていることを忘れるくらい「軽い」

ファンデーションの厚塗りが苦手…という方には、「ははぎく水おしろい」の軽さがとっても嬉しい!

スーッと肌に伸びて、圧迫感がなく、素肌そのもののような感覚です。

ご愛用者様からも、「いかにもファンデーションを塗っているという感じがしないのが良いです!」など、つけ心地のよさを実感いただいています。

夏の暑い季節にもベタつかず、乾燥&敏感になりやすい秋冬にも薄づきで使いやすくて、オールシーズン頼れるアイテム!

☑忙しい朝にササッと時短でメイク

丁寧にファンデをつけている時間がない!そんな忙しい朝にぴったり。

軽く化粧水をつけるような感覚で、ササッと肌全体にのばすだけだから、”とっても簡単!”

メイクが面倒だと感じているズボラさんにも、ぜひ使っていただきたいです。

☑ピタッと素肌になじんで、気になる毛穴もカバー

簡単に使えてみずみずしいつけ心地なのに、素肌にピタッとなじんでくれます。
しかも!毛穴やくすみもカバーしてくれて、ナチュラルな仕上がり

ファンデがヨレなくてメイクも崩れず、とても使いやすいです。


まさにこの冬のトレンド!薄塗りのツヤ肌メイク

この冬は、「透明感」「抜け感」を出すベースメイクがトレンド!

肌にツヤ感を出しつつかわいさを引き出すための薄塗りメイクには、まさにナチュラルに仕上げてくれる「ははぎく水おしろい」がぴったりです。

ササッと肌全体になじませるだけでもOKなのですが、さらにツヤ感をだしたいときに、おすすめのメイク法がこちら↓

▼STEP1
まずは、「ははぎく水おしろい」と相性バッチリの、一日中しっとりうるおう下地「絹白しっとり下地」を、肌全体にやさしくのばしてなじませます。冬は乾燥しやすいので、保湿力の高い下地を使うと◎

▼STEP2
ははぎく水おしろい ピンクベージュ」をフェイスラインの手前まで伸ばし、スポンジパフでフェイスラインとファンデの境目をトントンとぼかしていきます。
ピンクベージュは、明るめの肌に仕上げたい私のお気に入りカラー!

▼STEP3
毛穴やシミなど、気になる部分は指先でトントンとたたくようになじませます。

▼STEP4
自然なパール入りの「ははぎく水おしろい ノンカラー」を、頬や鼻筋に軽く載せてハイライト代わりに。さらにツヤ感UPです!

すでに愛用している方も、まだ使ったことがないけど気になる…という方も、ぜひ参考にしてみてください♪

この冬は、魅力たっぷり「ははぎく水おしろい」の出番です⛄


他にも愛されアイテム、たくさんあります!

ここまで「ははぎく水おしろい」を紹介してきましたが、「ロングセラーのバズコスメ特集」では他にも、女優さんが愛用した入浴料や4億枚突破したシートマスクなどなど…長く愛されているおすすめのコスメをご紹介しています。

コロコロと変わる流行りに疲れたみなさまに、新しい発見があるかも👀

ぜひチェックしてみてくださいね♪


▼ロングセラーのバズコスメ

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/25
落としてうるおす、乾燥毛穴肌にぴったりの「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」 登場!気になる使い心地は?
2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。