表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 朝の洗顔ってやっぱり大切!乾燥肌のスタッフが愛用しているおすすめ洗顔料

2023/12/27

朝の洗顔ってやっぱり大切!乾燥肌のスタッフが愛用しているおすすめ洗顔料


こんにちは、石澤研究所のスタッフS(20代・乾燥肌)です。

みなさんは、朝も洗顔をしていますか?

「お湯だけで洗う」「そもそも洗わない」という方もいると思いますが、寝ている間の皮脂や汚れが気になるので、私は毎朝洗顔料で洗っています。

でも、乾燥肌なのに朝晩しっかり洗顔すると余計に乾燥する気がして…
乾燥しない洗顔料を求めていましたが、なかなか出会えずにいました。

そんなとき、乾燥肌の私にもぴったりだと思える洗顔料との出会いが✨

今回は、朝の洗顔の大切さを実感できた、乾燥肌にぴったりの洗顔料を紹介します。



 やさしく洗える「お米の洗顔」の魅力

乾燥肌の私が毎朝使うようになったのが、『毛穴撫子 お米の洗顔』。

実はこれ、パウダータイプの洗顔料!

「パウダー洗顔って刺激が強そう」「乾燥しそう」との声も多く見かけますが、『お米の洗顔』は違うんです!

サラッサラのパウダーにお湯を加えて混ぜると、きめ細かいふわふわ泡になるから、やさしく肌を洗えます。



 乾燥肌には嬉しい、朝もつっぱらず肌うるおう!

乾燥肌だと洗顔で気になるのが、洗ったあとの肌のつっぱり感。

でも『お米の洗顔』を使っていて思うのは「うるおいを実感できる洗顔料」だということ!

大人気『毛穴撫子 お米のマスク』にも含まれている国産米由来の美容成分”ライスセラム”が配合されていて、洗い上がりはしっとりつるつる!

洗顔すると乾燥してしまう…という方にも、とってもおすすめです。

 

思わずさわりたくなるほど、肌なめらかで朝から嬉しい!

いつも肌のつっぱり感が気になっていましたが、『お米の洗顔』はうるおいが感じられました!


やわらかい泡でなでるように洗うのが一番のポイント!


 寝ている間の毛穴汚れもスッキリ、明るい肌に♪

乾燥が原因のぽっかり毛穴肌のために作られた「毛穴撫子 お米シリーズ」なので、もちろん毛穴ケアも◎

寝ている間の皮脂汚れも毛穴の奥から落としてくれます。

特にいつも気になっている黒ずみ毛穴も、朝晩『お米の洗顔』で洗っているうちに気にならなくなり、お肌全体が明るくなりました!

古い角質や汚れをすっきり落とすから、スキンケアの浸透が良くなって、メイクのりもUP♪

うるおうのにしっかり毛穴ケアできて、私にとってまさに理想の洗顔料です✨


 朝からがんばって泡立てなくてもOK!

パウダー洗顔というと「泡立ち」も気になりますよね。

しっかり泡立てた方が肌によさそう!という私の概念を、『お米の洗顔』は覆してくれました。

初めて使った日…
元々もこもこ泡が好きな私は、泡立てネットでしっかりめに泡立てて使っていました。

でも、他のスタッフから「お米の洗顔はもこもこ泡にしなくても大丈夫だよ」と聞いて早速実行。



しっとり&つるつる感は、サッと泡立ててもしっかりめに泡立てたときと変わりませんでした!

米粉のマイルドなスクラブ感も感じられます。

忙しい朝でも泡立てに時間をかけすぎることなく、これなら毎日使いたい!と思った大きな理由になりました。


 朝の洗顔って大切!私が実感した3つのメリット

そんな魅力たっぷりの『毛穴撫子 お米の洗顔』を毎日使っていて、乾燥肌でも朝は洗顔料を使って洗うことが大切だなと実感しました!

☑寝ている間にたまった汗や皮脂などの汚れがスッキリ落とせる

お湯や水では取り切れない汚れを落としてくれるのが洗顔料。
どんな肌質でも、肌に汚れが残ってしまうと、毛穴づまり→ニキビの発生など、肌トラブルにもつながるので朝はお肌の汚れをしっかり落としリセットすることが大切です。

☑乾燥肌にはうるおう洗顔料で肌しっとり

乾燥が気になる方は、保湿力のある洗顔料を選ぶことで肌本来のうるおいを守ることができます。

☑朝の洗顔で肌調子UP!

洗顔料でお肌の汚れを落としリセットさせることで、スキンケアがより馴染みやすくなるための土台を整えてくれます。

私が『お米の洗顔』のあとに使うのは『お米のマスク』だけ。この2STEPで朝のお手入れ完了です!
マスクをつけながら朝の支度ができるので、簡単&時短でお肌しっとり&ツヤツヤ!


▼毛穴撫子 お米の洗顔



▼毛穴撫子 お米のマスク


「乾燥肌だけど洗顔自体する必要あるかな?お湯洗いだけでいいのかな?」など、朝の洗顔に悩んでいる乾燥肌のみなさま…ぜひ参考にしてみてください✨

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/25
落としてうるおす、乾燥毛穴肌にぴったりの「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」 登場!気になる使い心地は?
2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。