表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 【1ヶ月検証】ハイポニキウムの保湿ケアを続けてみた!ネイルベッドはどう変わった?

2024/02/06

【1ヶ月検証】ハイポニキウムの保湿ケアを続けてみた!ネイルベッドはどう変わった?

キレイでスラリとした爪。指も長く見えます!

スラリとした縦長の爪が憧れのスタッフYです。

子供の時は楽器をやっていたので、常に爪を短く切っていて大人になった今でも短いまま。ネイルケアも疎かにしていました。

そんな私が、ふと自分の指先をみてみたら、コンプレックスとまでは言いませんが、
「指先がなんか子供っぽい😥」
ということに気づき・・・(いまさらですが)

かわいいネイルが映えるスラリと伸びた爪になりたい!きちんとケアしてみよう!と決意。

選んだのは爪先用の保湿オイル「アンドネイル ネイルベッドオイル」

100%オーガニック成分でやさしくケアできる!

爪のピンク色の部分が「ネイルベッド」
ここが長いと、スラリとした美しい指先に見えます。

美しいネイルベッドにするには、爪と指先の皮膚をつなぐ「ハイポニキウム」の保湿が大切だと言われています。

ハイポニキウムを保湿するだけなら続けられるかな、と1ヶ月使ってみました。

【結果】1ヶ月だけでも驚きの変化が!

まずは結果から発表します!1ヶ月後の爪の変化はこちら。

ネイルケアを始めてから、爪が伸びるのも早くなった気がします

ちょっとこれは…憧れの“スラリ指先”に近づいてきているかも!?

一番分かりやすいのが親指。たった1ヶ月でここまで変わるんだと驚いたくらいです😮

爪まわりのささくれなどもなくなりました

見た目の印象が一気に変わったと思いませんか?

使用感のいいオイルで、毎日ケアを続けやすい

私は朝晩2回「アンドネイル ネイルベッドオイル」を使用しました。

ポケットやポーチに入れておくと、外でのケアも便利!

持ち歩いてこまめにケアできたらいいですが、
忘れっぽいので、ベッドサイドテーブルに置いて、朝起きた後&夜寝る前に付けるようにしています。

1本の指に1滴がちょうど良い量でした!

ノズルがとても使いやすく、ハイポニキウムにピンポイントで塗れるし、1滴ずつ出せるので量も調整しやすいです。

テクスチャーはサラッとしていて、ベタつきません

オイル感が苦手な私にとってはストレスを感じることなく、使い続けやすいです🥰

心を落ち着かせるようなラベンダーの香りもお気に入りポイント。

なじませる時は、ついでに爪や爪まわりの甘皮などにも♪

わずか数十秒でなじむので、急ぐ朝でもササッとハイポニキウムのお手入れができます!

割れやすい爪には、保護ケアアイテムの併用もおすすめ!

爪先の白い部分(=フリーエッジ)が伸びると、すぐ割れたり二枚爪になったりすることの多い私の爪。

毎日「アンドネイル ネイルベッドオイル」で保湿することで、前よりだいぶ丈夫になってきた気がしますが、
より割れにくくするため、爪を切った後や、爪が長くなってきたら、「アンドネイル ボタニカルクリアコート」で爪を保護するケアに加えました

爪の表面をコーティングするだけでなく、自然なツヤも与えるので、さらに好印象な指先に✨

爪が弱く、伸ばす途中で割れてしまう方は、このようなアイテムを一緒に使うとより効果的ですよ!

特に「アンドネイル ボタニカルクリアコート」は約1~2日で自然にはがれていくので、リムーバーもいりません!

爪への負担がなくいいですね♪

普段の“爪の使い方”の見直しも!

ハイポニキウムは刺激や乾燥に弱いので、キレイな指先に育てるためには、日常生活の“爪の使い方”も見直さないと!

例えば、普段パソコンやスマホを触るとき、爪を立てずに、指の腹を使うことを意識しました。

爪の間に汚れが入ってしまった時、爪や尖ったものでかき出すのもダメージになるので、
丁寧に手洗いをしたりしてやさしく落とすようにしています🧼

パソコンや水仕事などで指先を酷使した時、や乾燥する季節はいつもよりオイルを多めにつけて、たっぷりうるおします😉


「私には無理かも…面倒そう・・・」と思っていたハイポニキウムのケア。実際にやってみると意外と楽でした!

たった1ヶ月で目に見える効果が出たので、続けるモチベーションも上がります^_^

短い爪にコンプレックスがある方や、スラリとした縦爪に憧れの方も、いまから「アンドネイル ネイルベッドオイル」でお手入れを始めてみませんか?

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/25
落としてうるおす、乾燥毛穴肌にぴったりの「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」 登場!気になる使い心地は?
2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。