表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 眺めて楽しい&使って嬉しい!“福を呼ぶ”万能ふきんが「撫子雑貨店」に新登場♪

2024/03/05

眺めて楽しい&使って嬉しい!“福を呼ぶ”万能ふきんが「撫子雑貨店」に新登場♪

“福を呼ぶ”ふきんで、毎日の生活にちょっとした幸せを♡

毛穴撫子シリーズの「撫子雑貨店」より、日本の古き技術と“福”を集めた「なでしこ福ふきん」が登場!

速乾性&吸水性がいい!奈良の蚊帳織り生地を使用

撫子雑貨店 なでしこ福ふきん/605円(税抜550円)

「なでしき福ふきん」は、奈良に古くから伝わる工芸品「蚊帳織り」生地を使用。
独特の織り技術によって生地を6枚重ね合わせ、速乾性や吸水性に優れています。

丈夫で破れにくい!

初めて手にした時は、「あっ硬い!」とすこし驚きましたが、
水に浸かるとふっくらと柔らかくなって、手馴染みがとてもいいです🧡
使っていくうちに、だんだんふわふわになりますよ!

蛍光剤・柔軟剤・漂白剤などの薬剤も一切使っていません。
毎日使うものだから、お肌にやさしいのが嬉しいですね♪

福を呼ぶ和柄が可愛い!贈り物にもぴったり。

撫子ちゃんとともに、招き猫や富士山、ひょうたん、千鳥など、福を呼ぶと言われる和柄がたくさん集まっています🗻
まさに“福”がいっぱいのふきんなんです(笑)

可愛くてあたたかみを感じるデザインで、眺めているだけで気分が明るくなりますね🥰

自分で使うのはもちろん、ちょっとしたギフトにもぴったりです!

台拭きにも水切りにも。両面を使い分けられる万能ふきん

「なでしこ福ふきん」は横約35cm×縦約40cmの大きめサイズ。

折りたたむとお手拭きや台拭きに、広げれば水切りマットなどに。いろんな場面で活躍できる万能ふきんです。

柄入りの表面はキメが細かい綿生地
汚れをしっかりふき取ることができます。

無地の裏面は肌にやさしいレーヨン生地を使用。
吸水力が高く、水切りに使うのにぴったり♪

表面と裏面を用途によって使い分けることができるので、使い勝手がよき!
キッチンまわりに1枚を置いておくといろいろ便利ですね。

使いやすいから使うたびに気持ちよくて、本当に“福”を感じられるくらいでした(笑)
みなさんも「なでしこ福ふきん」で福を呼んでみてはいかが?😉


▼撫子雑貨店 なでしこ福ふきん
605円(税抜550円)
https://www.ishizawa-lab.co.jp/nadeshiko-zakka/fuku-fukin.html

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/25
落としてうるおす、乾燥毛穴肌にぴったりの「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」 登場!気になる使い心地は?
2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。