表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 初めてさんも♪ゴールドエッセンシャルオイルでアロマ生活始めよう!【その3】
アルジタル ゴールドエッセンシャルオイル

2015/05/28

初めてさんも♪ゴールドエッセンシャルオイルでアロマ生活始めよう!【その3】

こんにちは、石澤研究所のまと子(アロマ初心者)です。

今日は、「アルジタル ゴールドエッセンシャルオイル ラベンダー」使ったフェラーロ博士のおすすめブレンドレシピを公開しちゃいます!

フェラーロ博士

フェラーロ博士

▼エッセンシャルオイルでアロマ生活始めよう!【その1】
▼エッセンシャルオイルでアロマ生活始めよう!【その2】

 

★質の良い眠りへ導く

ベッドに入っても寝付けなかったり、すぐに目が覚めてしまったり…

「眠らなきゃ」と思うほど、眠れなくなってしまいますよね。

そんな夜におすすめのレシピです。

アルジタル ゴールドエッセンシャルオイル

・ラベンダー 3滴

・スウィートオレンジ1滴

 

枕元にこのブレンドオイルを染み込ませたティッシュを置いてみてください。

アロマ初心者のまと子は、「オレンジ=フレッシュ!爽やか!元気!」というイメージでしたが、

ラベンダーと組み合わせるだけでとっても穏やかな香りになるのに驚きました。

 

★ストレスを軽くする

毎日の生活で、少しずつ澱のようにたまってしまうストレスに。

アルジタル ゴールドエッセンシャルオイル

・オリバナム 2滴

・ラベンダー 4滴

・グレープフルーツ 1滴

・ミント 1滴

爽やかなのに、ウッディな深みのある香りが広がります。

組み合わせたオイルの量が多めなので、芳香器を使って、お部屋全体で楽しんでも良いですね。

 

★落ち込んでいるとき、自信が持てるように

嫌なことがあって落ち込んでしまったとき、アロマバスにおすすめ。

お風呂で一日の疲れと一緒に、いやなことを洗い流してしまいましょう!

アルジタル ゴールドエッセンシャルオイル

・ネロリ 2滴

・イランイラン 1滴

・ベルガモット 1/2滴

・ラベンダー 1/2滴

イランイランの甘い香りが、疲れた心をやさしく包み込んでくれます♪

 

★瞑想したい

3種のオイルの組み合わせは、簡単なのに深みがあって、アロマ上級者になったような香り。

じっくり考え事をしたい時にもおすすめです。

アルジタル ゴールドエッセンシャルオイル

・ローズ(リビエラ) 1/2滴

・ラベンダー1/2滴

・パチョリ 2滴

いかがでしたか?

もちろん、お好きなオイル単品で楽しんでも◎な「アルジタル ゴールドエッセンシャルオイル」。

他のオイルとブレンドするとまったく別の香りになるので、まずはお気に入りの香りをひとつ見つけて、そこからいろいろなブレンドを楽しむのも良いですね!

今晩からさっそく、「ラベンダー×スウィートオレンジ」の組み合わせを試してみたいと思います♪

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン
2024/03/22
SNSで話題!毛穴が消えちゃう「毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地」を3名様にプレゼント🎁【公式X(旧Twitter)で開催中】
2024/03/21
シートマスクを朝晩20日間使ったら、40代の肌はどうなった?
2024/03/21
卒業・入社・新生活を迎える方へラッピングセット&送料無料クーポンプレゼント♪

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。