表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. サウナ気分でガッツリ発汗♨ととのう入浴剤「ゲルマバス塩サウナ」新登場

2022/03/15

サウナ気分でガッツリ発汗♨ととのう入浴剤「ゲルマバス塩サウナ」新登場

ガツンッと温まりたい方に大人気の入浴剤「リラク泉 ゲルマバス」より、待望の新商品登場!今回登場するのは・・・

本格サウナ気分でがっつり発汗「ゲルマバス塩サウナ」

爽やかな白樺の香りに包まれながら、体も気分もスッキリ“ととのう”入浴剤です♪

リラク泉 ゲルマバス塩サウナ/40g 286円(税抜260円)

2022/3/25(金)より、全国のロフトにて先行発売予定です。

※一部店舗では発売が前後する可能性がございます。

2022/4/5(火)より石澤研究所公式通販・その他店舗発売

2021年に “ととのう” という言葉が、「新語・流行語大賞」にノミネートされるなど、空前のブームとなっているサウナ。体も気分もスッキリととのうから大好き♡というサウナーさんもいらっしゃるかも??

でも、サウナに行くのはちょっぴりハードルが高かったり(毎日は難しいですしね…)、おうちで“ととのう”体験ができたら、気軽でいいですよね!

そんな方にも、今回の新商品「ゲルマバス塩サウナ」はぴったり。ス~ッと爽やかな白樺の香りは、まるで本場フィンランドのサウナに入っているかのよう(私はフィンランド行ったことないですが…笑)

本格サウナ気分で、がっつり汗をかけば、体も気分もスッキリ。

おうちで気軽に「まるでサウナ」な気分が楽しめます( *´艸`)

では、早速使用してみた感想をレポしていきますね!!!

まずは、中身はこんな感じ。有機ゲルマニウム*にミネラル豊富な天然塩*をたっぷり配合。さらに、シラカバエキス*とトウガラシエキス*もプラスしています♪ *保湿

開封したと同時にふわ~っと香る「白樺の香り」が、ほんのりウッディで、なんともいえない爽やかさ。今まで発売していた「ゲルマバス」「ゲルマバス白湯」「ゲルマバス黒湯」などは、イオウの香りだったので、ちょっと苦手だった…という方にも喜んでいただける “いいにおい” かも♨

ちなみに、なぜ白樺の香りかというと・・・

本場フィンランドでは、サウナのお供として、白樺の枝葉を束ねた「ヴィヒタ」で全身を叩くようにマッサージしながら、サウナいっぱいに広がる香りを楽しむのだそう。

その香りをご自宅でも体験できちゃう♡というわけです(*’▽’)!!

撮影のために一度手に取りだしたのですが、入浴剤を洗い流したあとも、爽やかないい香りが手に残っていて、しばらくクンクンしちゃいました!笑

お湯にザーッといれると・・・

こんな感じのほんのり白いにごり湯に。

いつもは、スマホ&飲み物を持ってお風呂に入る私も、この日はスマホは持ち込まずに入浴!デジタルデトックスで、のんびりお風呂を堪能しました。

お風呂で動画を見たり電子版漫画を読んだりするのも好きですが、たまにはこういうデジタルなものから解放されるのも良いかも、と実感。いい香りに包まれて、優雅な時間を過ごせた気がします( *´艸`)

いつもの「ゲルマバス」同様に、しばらく入浴していると、汗がじわ~っと出てきて体の芯からポカポカに。ふぅ~気持ちいい~~♪汗をかきやすい入浴剤なので、水分はしっかりとって、入浴時間は体調に合わせて調整してくださいね。

そして、この日はとっても暖かい日だったので、もともと足が冷えていた感じも全くなかったのですが、入浴前&入浴後にサーモグラフィーで撮影してみたところ、足全体(とくにふくらはぎ部分)の温度が上がっていてびっくり!

ちなみに、入浴したらとっても暑くなったので、最後お風呂から上がる前に足先にお水をかけました…なので、足先の温度はちょっと下がってるかも。

それにしても、今回の「ゲルマバス塩サウナ」も、他のゲルマバス同様にとっても良き!

日頃から「ゲルマバス」LOVEで、かなりの頻度で使用しているのですが、しばらくは、爽やかな香りに包まれながら、いっぱい汗をかける「ゲルマバス塩サウナ」の日が続きそうです。

ぜひ皆さまも「リラク泉 ゲルマバス」シリーズに新しく加わる「ゲルマバス塩サウナ」で、おうちで“ととのう”体験を楽しんでみてくださいね!

リラク泉 ゲルマバス塩サウナ/40g 286円(税抜260円)

2022/3/25(金)より、全国のロフトにて先行発売予定です。

※一部店舗では発売が前後する可能性がございます。

2022/4/5(火)より石澤研究所公式通販・その他店舗発売

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/25
落としてうるおす、乾燥毛穴肌にぴったりの「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」 登場!気になる使い心地は?
2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。