表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 20代後半女子毎日シートマスクを使ってみた!簡単・時短・肌ツヤUP

2023/11/13

20代後半女子毎日シートマスクを使ってみた!簡単・時短・肌ツヤUP

石澤研究所 ひきしめマスク

こんにちは、石澤研究所スタッフのMです。

今年28歳を迎え、肌の変化を感じる毎日を送っています。

もともと乾燥肌なのですが、調子を崩すと一気に肌荒れをしやすいタイプの肌質です。

特にここ1年くらい気になっているのは、目の下&ほうれい線のファンデ溜まり。

原因は「笑いジワ」なのですが、予防のために一日能面顔で過ごすなんてムリですよね。

ファンデを変えてみたり、メイク直しグッズをいろいろ試してみたり…

ですが、どれも気休め程度の効果しかない。

あと2年で30歳だし、年齢による変化として受け入れるか…そう思っていました。

この秋限定発売された「毛穴撫子 お米のマスク たっぷりBOX」の限定発売をきっかけに、夜にシートマスクを使いはじめて数日。

毛穴撫子 お米のマスク たっぷりBOX

ランチ後に鏡を見て、「ほうれい線にファンデが溜まってない」ことに気づきました!

連続とはいえ、数日間夜にシートマスクを使っただけでこんなに変化が出ると思ってなかったので、めちゃくちゃびっくり…!

「もしかして、朝もシートマスクしたらもっと良いのでは!?」  

ということで、「朝晩シートマスク(20日間)チャレンジ」やってみました!

毎日&朝晩シートマスクでお手入れ 20日連続チャレンジ

用意したシートマスクは、こちらの4種類です。

石澤研究所 シートマスク 毛穴撫子 ひきしめマスク

毛穴撫子 ひきしめマスク

感想もベタつきも気になる『混合肌』さん向けシートマスク。毛穴肌がキュッと引き締まる

毛穴撫子 お米のマスク

「シートマスクといえばこれ!」という声も多い。国産米由来の保湿成分「ライスセラム」配合で、もっちりたきたてのお米みたいな肌に。

透明白肌 ホワイトマスクN

「ぷるぷる透明肌成分」が角質層まで浸透し、肌本来の透明感を引き出し明るい素肌に。

SQS 高浸透保湿マスク

大人の「ゆるみ毛穴」にアプローチ。年齢肌が気になるときにも。

乾燥肌&毛穴が気になるので、今までは「毛穴撫子 お米のマスク」を愛用していましたが、この機会に石澤研究所から発売しているシートマスクを全種類試してみました!

シートマスクでのお手入れは、忙しい朝にこそぴったり

実は、シートマスクのお手入れってとっても楽!

しかも、石澤研究所のシートマスクは、5分間だけでOKなんです。

バタバタする朝でも、シートマスクをしたまま朝ごはんの準備をしたりできるので、時間がかかってストレス!ということはありませんでした。

夜は、ドライヤーをしている間にシートマスクをして時間を有効活用。

今日は1秒でも早く寝たい… そんな夜でも続けられました。

一緒に使ったスキンケアアイテム(シンプルでOK)

一緒に使っていたスキンケアアイテムはこちらです。

朝:シートマスク、アルジタル ナリッシング イランイランクリーム

夜: アルジタル アンチ W フェイスオイル、シートマスク、アルジタル ナリッシング イランイランクリーム

シートマスクを使うと肌がぷりぷりになるので、いろんなアイテムを足さなくても大丈夫でした!

特にお気に入りなのが、夜のシートマスク前にフェイスオイルをブースターとして使用するケア。

お風呂上がり、肌に少し水分が残った状態でオイルを馴染ませてからシートマスクをすると、お肌のツヤともっちり感がさらにアップ!!

周囲の人たちにも激押ししている使い方です。

毎日シートマスク 3日後、5日後、10日後、14日後、20日後

3日目

朝晩シートマスクを使い始めて3日目。

この時使っていたのは「毛穴撫子 ひきしめマスク」

毛穴撫子 ひきしめマスク

シートマスク→クリームをなじませた後にお肌を触ってみると、
ヒンヤリしていて肌の奥まで水分が入ってる!という感じがありました。

5日目

メイクの時、細かいシワなどにファンデが溜まって浮いたような仕上がりになっていたのですが…

このころから、ファンデがなめらかに伸びるようになりました!

素肌のキメが細かくなり、肌のトーンも均一になったような…。

「整った」肌印象に。

10日目

日中のメイク崩れが軽減されてきました。

そして、お肌のツヤ感もアップ!メイクをするのがいつもより楽しい!

14日目

調子の良い肌がキープされていました。

10日目あたりで肌の状態がだいぶ良くなっていたので、以降はあまり変化を感じなくなっていましたが、とにかく肌がツヤツヤでハッピー!

このあたりから、洗顔後スキンケア前なのに「すでに肌が潤っているみたい」と感じられるような状態に。

20日目

変わらず肌の調子がイイ!

ファンデのノリが良くなったので、朝のメイク時間のストレスも激減。

(目元にファンデーションが溜まる→綿棒で直す…と地味にストレスがありました)

さらに、日中のメイク崩れも少なくなったのも嬉しいポイントでした。

朝晩シートマスクのポテンシャルがすごい

このチャレンジをはじめる前から、毎晩「毛穴撫子 お米のマスク」を使っていたので、朝のシートマスクを追加してもあまり違いが分からないかな…と思っていました。

毛穴撫子 お米のマスク

でも!

朝もシートマスクを使ってみたら「シートマスクって、まだこんなにポテンシャルあったんだ…」と思えるような肌状態に。

これからも朝晩のシートマスクも継続しよう!と決めました。

4種類のシートマスク、マイベストは「毛穴撫子 ひきしめマスク」

朝晩毎日シートマスクをしてみて、20代後半のエイジングが気になり始めた私には「毛穴撫子 ひきしめマスク」がぴったりでした。

毛穴撫子 ひきしめマスク
  • 水分がお肌にたっぷり入る感じ!
  • キュッと肌が引き締まり均一なお肌になる
  • 午後のメイク崩れが気にならなくなった

朝は、メイク前の素肌を整える。

夜は、お肌をうるおいで満タンにしてくれる。

このブログを読んでくださっている方の中にも、同年代(20代後半)で、エイジングのお悩みが出始めてきた方がたくさんいらっしゃると思います。

あれもこれも…とアイテムをそろえるのは、時間もお金も大変なので、すでにご愛用のスキンケアにプラスアルファ、「毎日のシートマスク」を追加してみてはいかがでしょうか?

▼シートマスク 全ラインナップはこちら

https://www.ishizawa-lab.co.jp/shopping/item_top.php?genre2_id=7

▼40代スタッフの「20日間朝晩毎日シートマスクチャレンジ」はこちら

シートマスクを朝晩20日間使ったら、40代の肌はどうなった?

2023/11/2更新石澤研究所スタッフのO(40代・超乾燥肌)です。愛用のスキンケアは、「すこやか素肌」シリーズ!このアイテムに出会ってから、かなり乾燥肌が良くなってきました。特に「尿素のしっとりクリーム」は、一年を通して欠かせない偏…

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/25
落としてうるおす、乾燥毛穴肌にぴったりの「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」 登場!気になる使い心地は?
2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。