表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 冬の肌はくすみがち。お手入れのついでに、簡単マッサージで巡り・血色感UP!お肌も気分も明るく♪

2024/01/19

冬の肌はくすみがち。お手入れのついでに、簡単マッサージで巡り・血色感UP!お肌も気分も明るく♪

本格的な寒さになってきたこの季節。
血行が悪くなって、くすんだ印象になりがち。

メイクしてもカバーしきれず、どんより疲れ顔に見えてしまいます😥。

そんな時は顔まわりの巡りをよくして、血色感を出すことがポイント!

今回は、毎日のスキンケアのついでにできる簡単マッサージを紹介します✨
お手入れをしながら2~3分でできるので、朝のメイク前に取り入れるのがおすすめですよ♪

【画像付き】マッサージのやり方

化粧水などでお肌を整えた後、クリームを少し多めにお肌にのばしながら、マッサージを行います。

目もとのマッサージは、目のまわりをぐるりと囲む筋肉を意識すること。

目の上親指中心から外側へ目の下中指外側から中心へ軽く押します。

目の疲れにも効果的で、目もとのたるみ対策にもおすすめですよ😉

顔に両手を覆うようにして、中心から斜め上へ

指先だけに力を入れすぎず、手のひら全体でやさしく伸ばすことがポイントです。

顎のラインは親指と人差し指ではさみ、耳の下まで引き上げます

最後は指先で耳の下から首へ、そして手のひらで肩から鎖骨をなでるように流します。

お肌への摩擦を減らすため、指滑りのいいクリームがおすすめです。

お肌に負担がかからない強さで2~3回を目安に行いましょう!^_^

マッサージにおすすめのアイテム

▼アルジタル スージング アルニカクリーム
50mL 3,300円(税抜3,000円)

海由来のミネラル豊富なグリーンクレイと、アルニカ花エキスを配合。

アルニカは紫外線や乾燥にも負けない、たくましい高山植物で、ヨーロッパでは古くから軟膏やクリームなどに使われてきました。

お肌にのばすと、スーッと心地よく行きわたり、明るさとうるおいで満たしてくれます。

お肌の透明感やめぐりをよくしたい方におすすめです。

・製品ページはこちら:
https://www.ishizawa-lab.co.jp/argital/healingcream.html#arnica

▼すこやか素肌 尿素のしっとり目もとクリーム
30g 1,650円(税抜1,500円)

尿素、ヒアルロン酸、セラミドの3つのうるおい成分配合で、デリケートで乾きやすい目もとをやさしく集中ケア。

こっくりしたクリームがぴったり密着してうるおし、明るくピンッと弾むような目もとに!

目もとの乾燥や年齢サインが気になる時は、目もとのマッサージにもぴったりですね♪

・製品ページはこちら:
https://www.ishizawa-lab.co.jp/sukoyakasuhada/eye.html

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/25
落としてうるおす、乾燥毛穴肌にぴったりの「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」 登場!気になる使い心地は?
2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。