表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 【日焼け止め】面倒くさがりやさん必見!ササッとケアして美肌を守るUVケア

2022/04/25

【日焼け止め】面倒くさがりやさん必見!ササッとケアして美肌を守るUVケア

みなさま、紫外線対策してますか?UVケアブランド「紫外線予報」には、シーンに合わせて選べるUVケアアイテムがたくさん。

ジェル、クリーム、スプレー、スティック…いろんなタイプがあるので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず♡ 数量限定アイテムが多いので、早めにチェック&GETしておいてくださいね。

今回は、「紫外線予報」の日やけ止め全10種類の中から、面倒くさがりやさんにもぴったりの2品をご紹介。それがこちら!

(左)紫外線予報 透明UVスプレー

(右)紫外線予報 UVさらさらジェル

どちらもたっぷり入っていてコスパ◎ 家族でシェアして使いたい(1歳からOK)方や、おうちでササッとUVケアして出かけたい方におすすめのアイテムです。


忙しい朝もこれ1本!全身に使えて便利

<SPF50+PA++++>透明UVスプレー

なんといっても、最大の魅力は

髪にも、顔にも、体にも使えるところ!

バタバタしがちなお出かけ前…丁寧に日やけ止めを塗ってる暇なんてない。゚゚(*´□`*。)°゚。なんて時も、これさえあれば、頭からつま先までシューッとするだけ。本当に便利です。

髪の分け目部分の地肌とか意外と盲点だし、髪にも使えるのは珍しいかも。また、服や靴にかかってもOKなくらい透明だから、「首の後ろを塗り忘れた」「あ、足には塗ったけど、足の甲に塗るのを忘れた(←私は以前これで、とんでもない恥ずかしい感じのサンダル焼けをしましたw)」って時にもオススメです。

ウォータープルーフなので、汗をかきやすい夏にもぴったり。ちなみにウォータープルーフですが、石けんで落とせるので、お子様の日やけ止めにも◎


サッとなじんでベタつかない!

<SPF30PA+++>UVさらさらジェル

持ち歩き用の日やけ止めとして毎年バズっている「さらさらUVスティック」と同じぐらい人気なのが、こちらの「UVさらさらジェル」。ベタつかない軽~い使用感の日やけ止めが好きな方や、親子で使いたいママさんからの支持が高いアイテムです。

ポンプ式で使いやすく、サッとなじんで、すぐに服が着られるのがポイント!

クチコミでは「最近では子供も自分で塗ってくれるようになりました」なんて声も。UVケアは将来の美肌のためにもとっても大事なので、小さいうちから習慣にできるのは、とっても良いですよね。たっぷり250g入りなので、家族みんなで使える場所(リビングや玄関など)に置いておくのがオススメです。


他にも「紫外線予報」には、いろんなタイプの日やけ止めがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ちなみに、その他のアイテムを簡単にご紹介すると・・・

■メイク前にオススメ(下地効果あり)

ノンケミカルUVジェルFノンケミカル薬用美白UVクリームノンケミカルUVクリームF

■メイク後にオススメ(メイクキープ)

メイクを守るUVスプレー

■外出中の塗り直しに(さらさら重視、軽くて薄い)

さらさらUVスティック

■外出中の塗り直しに(暑がりさん)

冷たいUVスプレーP爽やかなUV泡ジェル

みたいな感じです( *´艸`)詳しくは、各商品ページをご覧ください♪

それでは皆さま、これからが夏本番。紫外線は目には見えませんが、通勤通学、子供と公園遊び、友人とのお出かけ、アウトドア…晴れてる日も曇っている日も紫外線は毎日ふりそそいでいます。シミなどのダメージになる前に、毎日気持ちよく&しっかりUVケアしていきましょう。

<お知らせ>

毎月5名様にプレゼントが当たる!「#紫外線予報とお出かけ」キャンペーン開催中。

https://www.ishizawa-lab.co.jp/shigaisen/campaign.html

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/25
落としてうるおす、乾燥毛穴肌にぴったりの「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」 登場!気になる使い心地は?
2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。