表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. ボディケアを怠けた結果…!過去の赤面体験

2021/11/05

ボディケアを怠けた結果…!過去の赤面体験

顔のお手入れは1年を通して気合いを入れるのに、ボディケアはつい怠けてしまう・・・なんて方も多いのでは?でもそういう時に限って、恥ずかしい事件が起きたりして(/ω\)

みなさまに伺った、ボディケアを怠けた結果が招いた、おもしろ?恥ずかし?失敗エピソードを一部ご紹介。

こんな事件(!?)が繰り返されないためにも、ボディケアはとっても大事!「ナチュラボ 生ハーブボディピーリングスプレー」なら、ささっと角質ケアできて、すべすべ&ふわふわBodyになれるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

一番多かった!ストッキング破れ・・・

● 朝ストッキングを履こうとして、ガサガサかかとのせいで伝線したときは本当にショックで、ボディケアをサボったことを後悔しました。

● 踵の角質ケアを怠ったため黒ストッキングが…しかも葬儀の時…。最悪でした。

● ストッキングのかかとが破れた時。悔しいー。

女同士、意外と見てます、見られてます・・・

● 女子お泊まり会で顔のケアは入念なのに、足裏やすりだねって言われた…

● 義妹と温泉に行った時に、おしりがざらついてるのが恥ずかしかったので、ケアしないといけないと思ってます。

● ママ友の集まりのときみんなキレイにしてるなぁ、と思ってケアしとけば良かったと思った。

好きな人と一緒にいるとき・・・

● 彼氏からのボディタッチの時、恥ずかしい思いをしました

● 不意にさわられたときに、微妙な反応を向けられるとハッとします…

● 気になっていた人と急遽、ご飯に行くことが決まってその後も、、、という雰囲気にはなったのですが、自信がなくてそのまま帰ってしまいました。。。あの時、自分の体に自信があれば、、、と後悔しています。

子どもの一言にグサッ・・・

● ママ友の前で、子供にママお肌カサカサだね。と言われました・・・

● 子供にガサガサだよねって言われるのが地味に悲しいです。

● 冬の乾燥時期に厚着で見えないからと何も塗らず、おさぼりしていたら『ふくらはぎ』がガサガサにひび割れしてしまい・・・ふとしたときに娘、息子達に『ママ・・・おばあちゃんの肌みたい』と言われてショッックだった。

夏が近づくと後悔・・・

● 夏にサンダルを履いた時すねから上は真っ白で足の甲だけ角質化してて真っ黒・・・恥ずかしかった。

● スカートを履いたら膝が黒かった写真を見た時は絶望しました。肘も夏場は注意ですよね。

● お座敷や集会所でママ会が多いのですが、夏場に素足で和室に座ったりしているとかかとが凄く目立って・・・(他の人のも凄く目に入る・・・)ケアしておけばよかった・・・と後悔。

● 足のかかとがガビガビです。夏になると、それを手入れする作業から毎年始まります

意外と多かった「病院」「エステ」での出来事・・・

● 入院した時・・・・お尻のあたりがガサガサだったので、恥ずかしかったです。

● 病院に行った時、急に肌を見せなければいけなくなり、ボディケアをしていなかったので、恥ずかしい思いをしました。

● 体験でエステに行った際、いざ受ける際ちゃんとケアしてから行けば良かったと後悔しました。

まだまだあります!番外編

● 会社に若い子が入社して、あまりの肌の違いに愕然として、面倒くさがらずにケアしておけば、と後悔の嵐です。

● 湯船に長めに使っていると角質が緩くなって軽くこするだけで取れるので、お湯が汚れてしまう。定期的に角質ケアしておけばこんなに簡単に汚れないのかな・・とも思います。

● 結婚式の前にドレス試着の時に気を抜いていてケアしておけば良かったと思いました。


みなさま、いろいろな経験をされているようです!

アンケートでは「ボディケアは必要だと思う?」が100%YESだったにも関わらず、「理想の頻度でボディケアできている?」という質問では、ちゃんとできていると答えた人が16%という結果でした( ;∀;)

なかなかボディケアができない理由としては

ボディケア=面倒くさい、時間がかかる

そんな声が多かったのですが 「ナチュラボ 生ハーブボディピーリングスプレー」 なら、そのイメージも覆されるぐらい、とにかく手軽!

古い角質によるガサガサが気になる、黒ずみが気になる…そんなときにシュッとして軽く撫でるだけ。ささっとケアできて、濡れた肌でも使えて、1本で全身ケアできて、ポロポロでるのが楽しくて、洗い流せば、お肌すべすべ(*^^*)

ぜひチェックしてみてくださいね。

■ナチュラボ 生ハーブボディピーリングスプレー

80mL 1,870円(税抜 1,700円)

https://www.ishizawa-lab.co.jp/naturallab/bodypeeling.html

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/23
【乾燥毛穴肌さん集合!】大人気「毛穴撫子」のクレンジングオイル・シートマスクもらえる🎁
2024/04/22
乾燥も皮脂も気になる混合肌に。「毛穴撫子 ひきしめマスク」大容量BOXがカムバック!5分間の“朝パック”でベタつきを抑えてしっとり♪
2024/04/22
【通販限定特典も】うっかり日焼けも一瞬トーンアップ!お肌を白くする「透明白肌 ホワイトUVスプレー」が今年も登場。
2024/04/17
【限定品】透明白肌 ホワイトUVスプレー 4/22発売
2024/04/17
【新商品】毛穴撫子 お米のクレンジングオイル 2024/4/25頃ロフト先行・5/7一般発売

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。