表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. 乾燥なんかに負けない!今冬のうるおいケア

2021/12/06

乾燥なんかに負けない!今冬のうるおいケア

あっという間に12月。イルミネーションやクリスマスツリーなど、街はすっかりクリスマスモード。街の煌めきに負けないぐらい、お肌も絶好調でいたいけど、乾燥が止まらない・・・とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな方にこそおすすめしたいのが「すこやか素肌」シリーズのスキンケア。

「おしゃれ」や「かわいい」とは言いづらい、ちょっと地味なパッケージですが、中身はすごいんです!年齢問わず、お肌がピキピキ乾いちゃう、保湿してるのにすぐ肌がつっぱる、そんな方にお試しいただきたいアイテムです。

「すこやか素肌」シリーズは、尿素・ヒアルロン酸・セラミドを配合。昔からある王道の成分ですが、やっぱりこれらのパワーはすごいんです!カサつく肌もしっとりもちもち、お肌にしっかりうるおいを届けます(*^^*)

また3品とも、無色素・無香料・無鉱物油・ノンパラベン。敏感肌をいたわる、やさしいこだわりでつくってます♪

【1】さらっとしてるのに、ちゃんと潤う!しっとり化粧水

【2】濃密ベールでうるおいを閉じ込める!こっくりクリーム

【3】目もとの印象に差が出る!早めに始めたいアイケア


【1】さらっとしてるのに、ちゃんと潤う!しっとり化粧水

では、早速「すこやか素肌 尿素のしっとり化粧水」からご紹介。

さらっとしたテクスチャーで、「え?これで本当に潤うかな?」と心配になっちゃいますが、お肌になじませると、しっとりもっちり。ベタつきもないので、とっても使いやすい化粧水です。

\尿素のしっとり化粧水のクチコミ/

・とても乾燥肌なのですが、この化粧水は夜塗って朝起きてからもしっとりしていて感動

・ぐんぐん肌へ浸透していくのに驚きました!それなのに、ベタベタはせず、もちもちと肌が柔らかくなった感じがします。

・冬はお風呂から出て身体を拭いている間に頬がカサつくのですが、これを塗るとしっとりもちもちになります。

・尿素ってベタつくイメージでしたがこちらはサラサラです。塗ったあともずっと染み込み使いやすいです。


【2】濃密ベールでうるおいを閉じ込める!こっくりクリーム

化粧水のあとに続けて使ってほしいのが、同シリーズの「尿素のしっとりクリーム」。

白いクリームを想像される方も多いのですが、こちらは半透明のジェルのようなクリーム。こっくりしたテクスチャーで、パリッパリに乾いた肌もぷるぷるに。「ちゃんと守ってくれてる♡」と感じさせてくれるような保湿力で、濃密なベールで、うるおいを閉じ込めます。

\尿素のしっとりクリームのクチコミ/

・ベタつかずなめらかな肌触りです。「尿素のしっとり化粧水」と一緒に使用するととても効果的ですね、サラッとしているのに保湿力が高いところもお気に入りです。

・乾燥肌ですがこのクリームをぬるとピタッとして水分を守られているように感じます。マスク生活のためおこる唇や口周りの乾燥が無くなりました

・手にとって、温めると少しトロンとなって、肌にのせるとかなり保湿!という感じです。これからの季節、乾燥でピンチ!という時に出番のクリームです。伸びはめちゃくちゃいいし、夜付けて寝ても朝までしっかり潤います


【3】目もとの印象に差が出る!早めに始めたいアイケア

最後にご紹介するのは「尿素のしっとり目もとクリーム」。

乾いた目もとは年齢サインが現れやすくなるので、1日でも若いうちから取り入れておきたいケア。アイケアは値段が高いものが多いですが、30g 税込1,650円でコスパもGood!アーリーエイジングケアにもおすすめです。

チューブタイプで、出す量が調整しやすい細い先端になってます。少量でも伸びが良いので、まずは少し手にとって、目もとに優しくなじませてあげてくださいね。

まだまだ続くマスク生活で、ますます印象を左右する目もと。ハリが不足しないように、しっかりケアしていきましょう。

\尿素のしっとり目もとクリームのクチコミ/

・夜つけて寝ると朝まで潤ってしっとりした状態が続きます。化粧後も乾燥しにくくなったようです。使用量は少量でいいので、コスパ優秀だと思います。

つけてすぐにぷるぷる感がありました。無香料で使いやすいです。今の季節にぴったりのクリームです。

・朝夜使用で使い切る迄1年弱かかりました。軽い付け心地と匂いがないところが気に入って2本目


「すこやか素肌」でしっとり潤うぷるぷる肌に。

今冬も、乾燥に負けない、すこやか素肌で過ごしましょう(*´▽`*)

人気アイテムランキング

最新の記事

2024/04/15
【新商品】毛穴撫子 ひきしめマスク たっぷりBOX 2024/4/22店舗限定・数量限定発売
2024/03/28
【花粉シーズンの肌荒れ】スキンケアのポイントは3つ!肌荒れの原因やおすすめアイテムも紹介。
2024/03/26
【抽選で計30名様】大人気日焼け止め「紫外線予報」が当たる!Instagramキャンペーン
2024/03/22
SNSで話題!毛穴が消えちゃう「毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地」を3名様にプレゼント🎁【公式X(旧Twitter)で開催中】
2024/03/21
シートマスクを朝晩20日間使ったら、40代の肌はどうなった?

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。