表示選択

  1. HOME
  2. Enjoy! Ishizawa-lab
  3. 石澤研究所だより Blog
  4. ははぎく水おしろいで作るナチュラルすっぴん肌
ははぎく水おしろい

2015/12/01

ははぎく水おしろいで作るナチュラルすっぴん肌

■素肌みたいにかるい付け心地!「ははぎく水おしろい」

 

毎日使うものだから、お肌のことを考えて作った「ははぎく水おしろい」

とっても軽い付け心地で、カンタンにナチュラルすっぴんベースメイクができる!

と大人気のファンデーションです。

 

■「ははぎく水おしろい」って?

ははぎく水おしろい

「ははぎく水おしろい」は、

カモミールのお化粧水に粉おしろいをまぜた水性のファンデーション。

界面活性剤が入っていないから、使う前は二層に分かれています。

 

■ナチュラルすっぴんベースの土台づくりは保湿がポイント!

 

「ははぎく水おしろいがキレイに伸びない、ムラになっちゃう」

その原因は、ほとんどの場合がお肌の乾燥です。

 

「ははぎく水おしろい」の全成分は、とってもシンプル。

例えば「ノンカラー」なら、配合成分は

水/BG/カオリン/グリセリン/タルク/酸化チタン/マイカ/カミツレ花エキス /シリカ/酸化鉄/メチルパラベン のみ。

 

必要最低限の成分で作られていて、油分や過剰な保湿成分を含まれていません。

「ははぎく水おしろい」を使う前は、いつもよりもしっかり保湿がおすすめです。

ははぎく水おしろい

 

「ははぎくアロマ化粧水」を使ったコットンパックもおすすめ。

ははぎく水おしろい

 

■「ははぎく水おしろい」と相性バッチリの下地がこちら!

 

石澤研究所 通販限定アイテムの「絹白しっとり下地」オススメです。

絹白しっとり下地

 

うるおいたっぷりのクリームがお肌にするすると伸びて、

ははぎく水おしろい

 

「ははぎく水おしろい」がピタッと密着する土台が完成!

ははぎく水おしろい

「さわってみると、もっちり!」

 

「ははぎく水おしろい」は化粧水ベースなので、

油分の多い化粧下地では、はじいてしまって肌になじまないことも。

みずみずしい美容クリームのような「絹白しっとり下地」なら、

ぴったり密着します♪

 

■それではいよいよ、「ははぎく水おしろい」を塗っていきます

 

今回使うのは、どんな肌色にも合う&ほんのりパール入りでツヤ肌に仕上がる「ノンカラー」

使い始める前に、フリフリして化粧水と粉おしろいを混ぜます。

ははぎく水おしろい

 

1回の使用量は、コレくらい。手のひらに取ります。

ははぎく水おしろい 使用方法

 

■化粧水をつけるみたいに、パパッと手早く伸ばします

 

ポイントは、手早く伸ばすこと。

「ははぎく水おしろい」はさらっとした化粧水のような

テクスチャーなので、化粧水をつける時をイメージしてパパッと伸ばします。

ははぎく水おしろい

 

指全体をつかって、広く塗りながら伸ばしていきましょう。

ははぎく水おしろい

「ほんのりカモミールの、良い香りがします」

 

気になる小鼻の毛穴は、トントンなじませるように。

ははぎく水おしろい 使い方

「毛穴が消えてく~!楽しい!」

 

お肌全体が明るく、ツヤッとしてきました。

ははぎく水おしろい 使い方

 

「ははぎく水おしろい」メイクの仕上げは、

ハンドプレスで肌にぴったりとなじませます。

ははぎく水おしろい 使い方

 

ナチュラルすっぴんベースメイクの完成!

ははぎく水おしろい 使い方

「とっても軽くて、ファンデをつけてないみたい!

毎日使いたくなるのがわかります(^-^)」

 

思わず笑顔が出ちゃいます。

 

「ははぎく水おしろい」は、

・標準色~健康的な肌色の「ナチュラル」

・色白さん、明るめの肌色には「ピンクベージュ」

・肌色を選ばず、ツヤ肌に整える「ノンカラー」の3色。

ははぎく水おしろい

サイズは2種類です。

●たっぷり使いたい方…レギュラーサイズ:100mL 1500円+税
 だいたい3か月くらい使えます(個人差があります)

●初めて水おしろいを使う方におすすめ…ミニサイズ 30mL 880円+税
 だいたい1カ月~1カ月半くらい使えます(個人差があります)

■ははぎく水おしろい はこちら

 

■絹白しっとり下地はこちら

 

最新の記事

2022/07/07
Twitterキャンペーン♪新商品「毛穴撫子」ぶどうの泡洗顔を10名様に
2022/07/05
かかとのガサガサ、今すぐつるりん♪夏のお手軽ボディケア<全身OK>
2022/07/04
濃密泡ですっきりピチピチ!「ジューシーぶどうの重曹泡洗顔」数量限定発売
2022/06/30
毎日暑くて汗ダラダラ…冷たいコットンでひんやり&毛穴をキュッ
2022/06/22
【NEW】地肌はベタベタ&毛先はパサパサ…炭の力でスッキリ&艶髪へ

プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。